スポンサーサイト


今日は雨です

シオンがやっと咲きました♪
背丈が短くてお花も小ぶりなの
なのでけなげな感じでかわいいです

sion.jpg

スイフヨウも咲き出しました
朝は白花
午後はピンクです

fuyo.jpg

塩菊は今年は花数が少ないの
なぜかしら、、、耐えないようにしなくちゃ
だんだん減ってきたみたいなんです
ハツユキかずらに侵食されているみたい
どこか別の場所にお引越ししたほうがよさそうです

siokiku.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃん
ミントハウスまで自転車だったら大分かかるのかな
運動もかねてサイクリングもいいね
ミントハウスのコスモス綺麗だったね
もうすぐ吉和も紅葉がはじまるのかな
いい季節だね
そうだった!!!シオキクは足摺のじぎくだったわ!!!
すっかりシオキクの名前でなじんでしまったので
あじずりのじぎくっていってもピントこないのよ
困ったね笑

やっとシオンが咲いたのね。なぜだか、吉和の家々にさいているのは、背が高く群生して花が薄ピンクです。これが、同じような色のピンクのシュウメイギクの群生とマッチしてとってもきれいです。 今ミントハウスは、コスモスに包まれてすごくきれいです。でも、足がなくて行けない(悲)。バスに乗って行って来ようかしら?

一番下の菊は、塩菊ではなく、足摺野地菊では? 2007年の秋の庭では、そうなってるよ。 アンさんにもらったこの花うちでは、結構増えてます。2-3箇所に植えています。大好きな花です。 毎日雨だね。 ちょっとウンザリ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

