スポンサーサイト


よそのお庭

あちこちのお庭でシオンが咲いているのを見かけます
このお庭のシオンもとっても綺麗に咲いてました
すごく背丈が高くなるんですね~。
フジちゃんからいただいたシオンはようやく背丈が1mくらいにのびて
蕾が膨らんできました。
ちょっと遅咲きみたいです。
早く咲かないかなぁ~♪

img054.jpg

それから、また別のお庭ですけど
広いお庭に野の花が咲き乱れているお庭があって
80歳くらいのおばあちゃんが育ててました
まるでターシャのよう
一人暮らしなんですけどとっても元気でお洒落でした

シオンもたくさん咲いてました
こんどギボウシを株分けしてくださるそうです
楽しみ~♪

一番めだったのはこれ!!
芭蕉布です
この葉の繊維で織物作るんでしたけ?
それにしてもインパクトがありますね

img047.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

まるこさん
芭蕉布って強烈でしょ!!
バナナみたいな実がなってたけど、食べられないのですって
ざんね~ん
ハロウィン仕様にしたけど
ちょっと若すぎたかな??
ハロウィンってかぼちゃがかわいくてなんか楽しくなるよね

ハロウィン仕様・・

ハロウィン仕様になりましたねv-344
芭蕉布・・?初めて見ました~
強烈~v-363 花が咲くのですか・・
何か凄いですねv-363

フジちゃん
シオンって気温が低いほうが早く咲くのかしら。。家のもやっと花の色がみえて来たよ。ユーパトリウムはまだ咲き続けてパープルガーデンになってます。
ボッグセージも刺し穂して大分増えたよ

年取っても庭仕事してるとターシャみたいに元気でいられるみたいね。
近所の80歳くらいの方、畑やったりお花の世話したりみなさん元気です。

植え場所で咲き方が違うみたいで、うちは、玄関脇の庭に植えたのは(北側)もうとっくに咲き始め終わりそうです。でも、南側の庭に植えたのは、まだ蕾です。
吉和では、涼しいせいか、どのお宅でも群生して美しく咲いています。シュウメイギクも満開です(吉和)。 うちのあちらの庭のピンクの分が満開でした。この2種増やしたいなぁ。

ターシャのようなおばあさんの庭良いね。
私達も年老いてもそんな風にして過ごしたいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

