スポンサーサイト


.ルイ14世

マダムアルフレッドキャルエールが咲いているアーチ
左の下に一緒に植えてあるスノーシャワーが咲き出して
アーチがもう少し賑やかになってきました。
右にはちゃまさんの好きなアッシュウェンズディが春だけ咲きます。
なので右のほうが秋はさみしげ
ブランピエールドロンサールを今朝右のアーチの根元に植えました。
真ん中がピンクの白薔薇です
春はどんな風になるのか楽しみです。

madam_20090918151758.jpg

鉢に植えてあるグリンアイス
これも四季咲きでよく咲いてくれておすすめです

greenaice.jpg

それから吉本花○園の防府の本店がリニューアルすることになって
花や鉢が半額になっていると聞き、行ってきました

大分売れてしまってめぼしいものはありませんでしたが
ルイ14世の黒薔薇を500円で買いました
黒薔薇といってもシックでとっても素敵な薔薇なんですよ

li14.jpg



あと、クレマチスを誘引するポールを半額で買いました

アーチが1000円であったけど、錆びて一部壊れてました
残念です
5000円のはしっかりしてたけど、やはり一部破損してました
二つともお店でずっと展示されていたものなので痛みが
ちょっと気になりました
でもどうせ壊れるのだし、、これでいいといえばいいような
でもフジちゃんとこからは遠いね
それに車に載りそうもないしね
そちらでも安売りがあるといいね


コメントの投稿

非公開コメント

ターシャさんも義父さんの介護をされたんですね。がんばらない介護、してるつもりなんですけどストレスがやはり溜まります
そんなときは好きなことするに限りますね
お店のほうにもいつか行かせていただきたいです。楽しみにしています。

コメントありがとうございます

ブログはいつも拝見させていただいていますが、お忙しいと思いコメントは控えています
素敵なお庭に 癒されています
私は 暑さに弱く 今は何もできません

言い方は悪いですが 介護も程ほどに、
ご自分一番に、、、、。
頑張らない介護目指してください
私も25年前を思いだします 義父の介護6年半しました
機会があれば お会いしたいですね
今手作リの作品の委託をしています
アンさんの キルトもお預かりしたかったのですが残念です

ちゃまさん
悩むのも楽しい!ほんとですね♪
気に入ったのが見つかるとよいね
アーチの980円、新品ですか?
お買い得なのみつけましたね
また見せてくださいね

フジちゃん
目立つと、、殿に何か言われちゃう
うん、家もそうよ
なので目立つものは誕生祝いや母の日に
子供たちからのプレゼントと嘘をいうことにしたわ。それならなんも言わないもん
嘘も方便
うまくやってね!!
誰かにいただいたとか、、言ったいいよ
へへ、誰かほんとにいただけるとよいね
挿し木、どんどん挿して庭友にさしあげたら喜ばれるよ♪

ルイ14世ってとっても良い色してますね~。 それにお安いし。
玄関脇の自作のアーチ見ては、いいのが欲しいなぁと毎日思いますが、野菜用の虫除けネットやポールも買わないといけないし、中々買えません。 目立たない小型のアーチを見つけたいなぁ。目立つと殿が何か言いそうだから。

挿し木のバラの1本は、グラハム トーマスでした。 生き残り、2世も出来て嬉しいです。 昨年挿したバラは、3本成功。 内一本は、カントリーリビングです。

こんばんは~
ルイ14世の黒バラ500円お買い得ですね
私も欲しい ! おしゃれな色だこと
春に京成バラ園に行った時、グリーンアイスの
とてもいいのがありました
一本あるので買わなかったけど、たくさんあっても可愛いので買えばよかった...
アーチまた988円のがあったので買ってしまった ^-^;
ツルバラまだ決まらないのにね~
でも悩むのもまた楽しです
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

