スポンサーサイト


秋の薔薇

2年前にsガーデンで購入したミセスアルフレッドキャリエールが
アーチの上で綺麗に咲いてます
秋の薔薇は長く楽しめるのが嬉しいです

wrose0915.jpg

小ぶりな薔薇で
白花の真ん中はうっすらピンク色です
1mくらいの大株を買いましたがあっというまにアーチを多いつくしました
二階の窓からよく見えます

wrose09151.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃん
挿し木うまくなったんだね♪
自分で挿し木して咲いたバラは格別愛しいね。家もアーチ三つあるけど台風で一つ
壊れて上のほうはないのよ。
でもなんとかアイスバークの幹が太くなって上までつるものびてアーチの代わりになってくれてるの。
アーチ安売りで見つかるとよいね。

最近涼しくなり始めて、グッタリだったバラ達が復活し始めたね。 カクテルがとても元気よく咲いています。他は、少しずつ。 今年挿し木したのが2本花が咲き始めてます。挿し木少し上手になったかも。

何とかしてアーチを手に入れたいです。自分で作ったのは、壊れそうです。

ちゃまさん
アッシュウェンズディ、一季咲きなのが
私も残念です。
欲張りなので繰り返し咲いてくれるほうが
うれしいですもん。
お勧めですか?
鉢植えだったら粉鐘楼がよいと薔薇友が言ってましたっけ。
私は地植えにしましたがグラミスキャッスルもこぶりで大きくならなくていいかなって思います。
つる薔薇はスノーグースはお勧めです
ほんとに繰り返しよく咲いてくれますよ

アンさん
アーチいっぱいに元気なつるバラですね
バラのカタログで見たけど淡い桃色できれいですね
つるバラと鉢植え、二本買いたいと思っていますが
選ぶのむずかしいです
前見せていただいたアッシュウエンズディも好きなのに
一季咲きのようで、残念です
コーネリアやスノーグースもいいかなと思っています
少し小さめの花径がほしいのです
たくさん育てているアンさんのおすすめはありますか?

hanaちゃん
原種系のオールドローズです
日陰に強いバラだそうでトゲが少ないので誘引も楽なの。
繰り返しよく咲いてくれるよ~♪
カイガラムシ、家はミモザにたくさーーん
ついてるの。
家もばっさり切ったけどすぐにのびてしまったわ!!!

マダムアルフレッドキャリエール、かわいい花だね。
オールドローズなのかな?
花色がやわらかそうなピンクで上品そうだわ。
アーチの上に長い茎を伸ばして咲くのがもったいないね。
秋のバラはしっとりしていいよね。花も長持ちするしね。

今日は自宅の庭を少し手入れしました。
カイガラムシがついたりしている木がけっこうあって
思い切ってバッサリ剪定しました。
切った枝はまだ庭に放置してるの。
ゆっくりのんびりやるよ。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

