スポンサーサイト


秋の花

サルビアアズレアが今年も満開です。
楚々とした花ですけど、これだけ固まって咲くと目立ちます。

asurea.jpg

アンデスの乙女も咲き出しました

andes0914.jpg

白花のアイの花
茶色っぼくなってきました
このまま種をとることにします

ai.jpg

これは孔雀アスターでしたっけ

kuzaku.jpg

ラハイナローズのタベストリー
アップリケの落としキルトが終わってアップリケのところのキルトをしています
携帯のケースをキルトの上に置いてみました
かなり大きいのでやってもやっても終わりません
まだまだ完成までかかりそうです

rahainarose6401.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
一日おきにヘルパーさんが来られるので
助かりますけど、時間に縛られちょっと大変です。なのでその日はチクチクの時間が
多くなってます。
これから庭もどんどん秋色になりますね
そして庭仕事も少なくなってチクチク時間がもっと増えそう。
それも楽しいです。

hanaちゃん
アンデスの乙女は庭の南側に植えてあったのだけど西側に2年前に移動したの。
で、去年は花が咲かなかったよ
やっと咲き出してほっとしたわ
なので前より木はカットしたから小さくなっちゃった。これから大きくなると思うけど移動は木にとって迷惑なことだね~。
そういいながら、あちこち移動させる癖は
なおりそうにないわ。。。。困ったね。

フジちゃん
白花のアイの種も採れそうでよかったね
私は藍染めはしないからちょっとお花があればいいの。フジちゃんとこはたーーくさん増えるといいね。吉和でも育つといいね
自分で染めた布で服作りって素敵だもん♪
私もまた着物地で服、作りたくなっちゃった。ハワイアンタペはゆっくりやります
やはりあきるよ同じことばかりは笑

タペ段々全体像がハッキリしてきたね。
アンさんは、横目もふらずに一つの事をコツコツ出来て、尊敬です。
私は、わき目を振りすぎて、何も仕上がらず・・・
然し、こんなややこしいの良くやるよね。私だったら、布を切る段階で挫折だわ。

少しずつ涼しくなり、庭も秋の顔を見せ始めたよね。バラも少しずつ咲き始めました。藍は、白も少し生えていました。だから赤白両方ありますから、赤の種出来たら送ります。

うわぁ~素敵になっていくね!

アンちゃん、タペストリー
針が進むごとに雰囲気が出てきて
とっても素敵に仕上がりそうね~
ぼかしの色合いがホントいい感じだわ。
完成するのが楽しみだわ。

アンデスの乙女、かわいい花だね。
木は去年以上に大きくなってるんだろうな。

サルビアアズレアも茂ってるんだね。
私も確か育ててたと思うのだけど
いつの間にか姿が消えてしまってるわ。
アンちゃんは上手に育てるね。

家の庭ではナツユキカズラが真っ白になってます。
他には目立つ花なしです。緑ばかり。
フジバカマやユーパトリウム、エリゲロンくらいかな。
家の庭は昨年からほったらかし状態だから仕方ないかな。
雑草だけはないようにしてるのだけど。

アンさんこんにちは~
おばあちゃんいかがですか ?
少しでも、お庭やちくちく出来る時間があれば
ほっと出来ますよね...がんばってね
秋の落ち着いた色のガーデンになっていい感じですね
春もいいけど、秋の風情も捨てがたいです
白花アイもひっそりとした花のようですが、たくさん咲くと明るくていいですね ♪
タペストリーは、やはり手が入るたびに素敵になりますね
ぼかしの色合いが上手で、さすが。。。


プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

