スポンサーサイト


秋めいてきました

毎朝、雑草とりに追われていますが、秋の花も咲き出してほっとするこのごろです。

白萩は冬は姿を消してますが、いきなりのびてきて背丈も1mくらいになり白い花を咲かせてます。
右の竹みたいなのは皇帝ダリアです。

hagi.jpg

紫式部の実も色づいてきました。
これもフジちゃんとこからお嫁に来たのだっけね?
1mくらいにのびて大きくなりました。

mrasakisikibu.jpg

ミソハギとガウラです
ガウラは短く切ったのでお行儀よく咲いてくれてます

0908misohagi.jpg

ピンクの花のコーナーです
左下は、はつゆきかづら
銅葉はガーデンダリア
ピンクの花はコクシネア系のサルビア
背丈が短くて濃い薔薇はラジオタイム
ポールに咲いているのはシンデレラ
小路の奥はナローウォーター
その横がオレンジのヘメロカリスです


0908garden.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

まるこさん
投票ありがとうございまーーす♪
うれしいです♪
来年はまるこさんもぜひ!!
楽しみにしています。
そのうちお逢いできるかもしれませんね

ちゃまさん
ブログはじめて1年ですか
おめでとうございます♪
ちゃまさんのプログは夢があってすごく
好きです。素敵捜しが上手ですね♪
これからもよろしくお願いします。

フジちゃん
やっぱり連絡ないのね。。。
メールしたけど返事がないので心配になりました。忙しすぎて庭もできないのでしょうね。なかなか逢えなくなってさみしいです。家もおばあちゃんのことでバタバタしてます。
自由なフジちゃん、できるうちにたくさん
楽しんでおいてね。
私もそのときをじっと待ちます。

ふーみんさんからは、最近全然連絡無いです。ブログも止まったままだし、忙し過ぎなのは、わかるけど、あの細い体で大丈夫かしらね?
今日は、気温は、27度位だったし、風も吹いてまあまあだったけど、日差しは、とってもきつかった。 私は、朝は、畑仕事でした。最近殿が居ないのに、何だかんだと忙しくて、余り手作りできません。

アンさん
毎日のぞきに来ていますがコメントご無沙汰です~
アンガーデンも秋の風情になってきましたね ♪
白萩はあこがれなのに植える場所がないのです
ガウラも消えたし...
秋バラでしょうか、いろいろ咲いていますね
バラは一輪でもとても素敵 
この時期たくさんのお花があってうらやましいです
↓ ノボタンの花びらが透けてきれい !

ブログ始めて一年たちました
お友達になれてうれしいです
感謝しています。ありがとう~ ♡

日進・・

早速行って来ましたよv-344
いつ見ても憧れのお庭です・・v-300 もちろん投票して来ましたよv-426
うちの庭ですか~まとまりの無い庭なんですが・・

まるこさん
よく行かれるのですか!
それはうれしいです♪
まるこさんも来年は出展されたらどうですか?いろんな部門があるので見てみてね。
でも部門は見る人にまかせるのですって
何部門といって展示されてはいません
紫式部、残念でしたね
根腐れしてしまったのかしら。。。

フジちゃん
紫式部はふーみんさんとこから来たの
かしら?最近ふーみんさんの姿が見えないので心配しています。
そちらにはいらっしゃいますか??


アンさんの庭、適当に背の高い植物や花があって、お互いに陰を作ってるみたいで、植物も心地よさそうですね。
私の庭は、日当たりが良すぎて、最近特に葉焼けして、植物も居心地悪るそうです。

紫式部私の所には、ないんだけど・・・
ふーみんさんとこからじゃない? 行程ダリア大きなパイプみたいですね。 うちのは、小人みたいに小さいです。
アンさんに頂いたミソハギは、元気に増えまくってきれいです。

行ってみます

日進よく行きますよv-344
毎年写真が飾られてますよね~近々見に行ってみますねv-300
うちも紫式部可愛いと思って何年か前植えたのですが・・いつのまにか行方不明v-356 なかなか水はけが悪く特に植木が育たないんですよ・・v-409
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

