スポンサーサイト


綺麗なお花が咲きました

近所の園芸店でおまけにいただいたお花が咲きました。
これ、綿の花なんですよ
これがふわふわのあの綿になるのですね
変化が楽しみです

wata.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
綿の花って種からだとむずかしいのですね
私は鉢をいただいたので花の咲くのを待ってただけなの。
来年は蒔いてみようかな
たーーくさん綿がとれたら楽しいね
そーいえば家のおばあちゃんの実家では
綿の畑があって自分の家の布団はそれで
作っていたんですって
昔の人ってなんでも手作りですごい
とてもマネできないわ
ユーパトリウムは苗売ってるかしらね??
種でよかったら採れたらお送りしますよ~

フジちゃん
小型耕運機ってわかってたけど小型でも
操縦席にすわって動かすのかと☆
想像してたのと違ってた!!!あはっ
ユーパトリウムは苗が売ってるかはわからないけど種だと発芽しにくくて
フジちゃんから苗をもらったんだったね
今では爆発して咲いてまーーす♪


嫌だ~、アンさん。 耕運機小型って書いたでしょ? 大きいヤツ想像してた?
手で押す超小型のヤツよ。実際やってないから、使い方自信ありません。
クラッチがどうの、チョークがどうのと訳わかんないわ。
来週殿が居ないから、息子にこっそりやり方聞いてみる予定。実践もお願いしよう。
草取りと言うより、いきなり草の生えてる土地をかき混ぜるから、草の根とかは、やっぱり手で取らないといけないから、小まめに草取りは、しないとね。

和室前の草取りは、終わりました!(ヤレヤレ)

ユーパトリウムって苗売ってるの見た事ある? アゲラタムなら春売ってるよね。

アンさん
こんばんは~
いつもきていただいてありがとうです
このところいろいろあって
見に来てるのですがなかなかコメントまでかけなくて...

綿の花きれいに咲きましたね~
種もらって植えたけどなかなかむづかしいです
採れた綿を詰めて、パッチワークのピンクッションを
作りたかったのに、葉がちりちりになって枯れてしまい
夢に終わりました
二度植えたけどダメでした

↓のユーパトリウムたくさん咲いてきれいですね
見事です。うちも植えたいですね
春ごろ苗を売っているのでしょうか ?


hanaちゃん
秋に突入してほしかったけど今日はまた暑くなったね。またギリギリの薄着にもどったバイ笑
綿の花、今日みたら昨日の白花が赤くなってたよ。まるでスイフヨウみたい~
色が変わるのね
今後の観察がんばりまぁす!!

フジちゃん
耕運機って!!おもしろそぉぉぉ
で、どうだった??
これで草取りが楽になったね
すごね、耕運機乗りこなしてなんて
でも家の草取りは手でやってんのだよね?
手が痛いの???
手の使いすぎ!!!

綿の花、白くて可愛いね。 私も以前種を植えたけど育たなかった。
綿は、アメリカ南部で栽培してたよね。結構暑い気候が向いてるのかしら?

今日もカラリと晴れて、日陰は、涼しくて気持ちよい日でした。又蒸し暑くなるとテレビが言ってた。 もう、ムシムシは、結構です。

今日殿に、小さい耕運機の使い方を教えてもらいました。 これで、畑の草取りをしないで、いきなりかき混ぜれば良いみたい。今和室前の草取りをしています。
後もう少しで終わり。手が痛くて縫い物できないわ。とか言って、チクチク全然です、最近。

綿の花

アンちゃん、こんばんは~
今日もまた風が冷たくて肌寒いくらい。
急に秋がやってきた感じ。
このまま秋に突入かしらん。

綿の花、白花が清楚でよいね。
赤花もあるし、葉が銅葉のも、綿が緑になるのもあるね。
私は今回は種まきしなかったので無しです。
アンちゃんの画像で楽しませてもらいます!
花も楽しめ、その後、綿も綿柄も楽しめるからよいよね。
これからの変化を見るのが楽しみだね~
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

