スポンサーサイト


黄花のうぜんかづら

西側に植えた黄花の、のうぜんかづら
植えてから3~4年たつのだけど毎年お花が咲かず葉ばかり
あきらめていたのだけど今日みたらお花が咲いているではないですか!
他にも蕾がついているのでやっとこの場所が居心地よくなってくれたのかしら♪
やったね!!


0729nozen.jpg

オーシャンブルーも西側の窓辺を彩ってくれてます。

0729ocanble.jpg

あとは去年植えたエンゼルトランペットのお花が咲くのが待ち遠しくて~
大分背丈はのびてきましたがまだまだです








コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
ノウゼンカヅラは西側のナニワイバラにからませてあるの
つるはどんどんのびて
隣に植えてあるシマトネリコにものびて
唯一ここに花が咲いたのよ
木にからませるのも素敵だね
オーシャンブルーは一度植えたらどんどん
増えて今では西側の壁ぞいにひろがってきてる。あの濃いブルーが涼しげでいいよ♪

黄色のノウゼンカズラ、いいですね。
後ろに木が見えるけど、その木に巻きつかせてあるのかな。
来年はもっと花数が増えてくれるといいね。

窓辺を飾るオーシャンブルーもなかなかいい感じね。
窓辺に降り注ぐ西日を和らげてくれていそうだね。
オーシャンブルーはまだ育てたことないの。
来年は育ててみようかな。

フジちゃん
ありがとう~♪
待ちわびた花が咲くとほんとにうれしくなります。
やっと雨雲が遠のいて夏らしくなったね
今日はひさしぶりにGガーデンに行ってきたよ。これから庭仕事暑くて大変だけど
部屋の中から元気に咲いているお花見るのが楽しみ♪
ピンクのフロックスでフジちゃんのお庭も
ロマンチックになったね。
白が好きだけどピンクもいいよね

黄色のノウゼンカズラ、初めて見ました。昔ノウゼンカズラに魅せられた時期がありました。 咲いて良かったね♪

素敵な緑のカーテンの窓辺が出来ましたね。私も来年は、西側の窓に朝顔を植えてみようかな。今年は、ゴーヤを植えようと思ってたけど、時期をはずしたら、苗が手に入りませんでした。今はやってるからかな? 今日も雨でしたね。 ルバーブが2本腐りました。残りは、1本。
雨の合間を縫って、昨日買ってきたフロックスなどを植えました。もう何も植える隙間なくなっちゃった。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

