スポンサーサイト


今日の花

雨が降ったりやんだり、お天気がめまぐるしいです
昨日は毛布を干したまま買い物へ行ったら途中からどしゃぶり
みなさんあわててました!!

雨の合間に花をあちこち移動
これが楽しいのです
花にとっては迷惑な話ですけどぉぉ

去年植えた変わり咲きの大輪八重咲きのゆり「ジェラルド」
が咲きました。
白いユリっていいですね

jelaldo1.jpg

フジちゃんからいただいた「ユーパトリウム」も咲き出しました
白花はまだです
咲くといいな♪

0716yupa.jpg

はまなすの実が色づきました
おいしそ~
このままドライになったらいいですね

0716hamanasu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃん
お返事したつもりがしてないのに気がつきました☆
ごめんなさーーい
カノコユリ蕾がついてるんだね♪
家のは二つ咲いたよぉぉ
一つの株にたくさん咲くので豪華だね
ゆりって一度植えたららくちんかと
思ってたけど咲かなくなっちゃう??
休眠してるのかな
また咲くといいね♪

hanaちゃん
ハワイアンのバックもうすぐ完成楽しみ~♪一緒に楽しめる仲間がいるとうれしいわ
素敵なのができそうだね
八重のゆり、とっても綺麗です
アガパンサスとかユリとか
立ち姿が美しいね

ちゃまさん
大輪といってもびっくりするほどでも
ないよ。二階の窓辺から見えるから
写真撮ってみました。
キャッシーさんのプログはずっと読んでいたの。愛ネコの話が多かったけどだんだん
娘さんの話が多くなって
急なことだったからほんとに衝撃でした。
家の娘と同じ年なのでなおさらです。
子供を亡くす悲しみ、とても耐えられそうにないです。
キャッシーさんどんなにつらいでしょうね
薔薇のタペストリーを作りながら娘さんのご冥福をお祈りしています。

毎日暑いですね
私は少しバテ気味です
アンさんいろんな事
前向きにがんばっていますね~
見習わなくてはと思います
八重のユリ初めて見ました @_@
大輪ってどれくらい大きいのでしょう
想像もできません
↓のウミガメさん可愛いくて素敵です

アンさんのリンクでキャッシーマムを知り
前から見ていました
先ほどやっとつながり読みながらぽろぽろ泣いてしまいました
母親のゆれる気持ちが素直に綴られていて・・・
子供が先に、なんて悲しいことでしょう
今大人になった息子たちに
大切に思っていると伝えるのは照れますが是非伝えなくてはと思いました


アンちゃん、毎日の介護お疲れ様!
暑い折だから、疲れが出ないようにしてね。

ユリ、変わった咲き方だね。初めて見ました。
ユリはなかなかうまく育てられないの。
いつもいつの間にか姿を消して・・・
今あるのはデイリリー(へメロカリス)だけです。

ハワイアンキルト、ずいぶん進んだね。
私もあと少しで完成だよ。
持ち手をつけるだけになってます。
中袋にポケットつけたりして、けっこう楽しんで作りました。
明日は完成できそうです。また見てね~

そちらは、すごく降ったのね。こちらは、ザァ~っとちょっとだけ降って終わり。夜中と明け方に少し降ったみたいです。
きょうは、午後遅くに少しだけ。ハッキリしないお天気です。 カンカン照りよりいいけどね。

ちょっと変わった咲き方のユリね。うちのカサブランカ系は、10本位あったけど、最近咲かなくなりました。私は、昨年鹿の子ユリを数本植えました。主に吉和に植えたけど、まだ小さい蕾です。

ユーパトリウムは、ジャンジャン増え続き、お嫁入り続きです。でも、とてもきれいなお花だよね。うちは、白が1本だけ咲き始めてます。 先日から、裏の奥さんと花の交換してます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

