スポンサーサイト


ラハイナローズのタペストリーとおむつかぶれ

1m×1mの大きさのタペストリーを作っています
今アップリケがやっと1/4終わったところです
アイロンかけてないからクシャクシャです笑

それにしても細かいのでなかなか進みません
週三回おばあちゃんのヘルパーさんが来てくれてる間
チクチクしています
毎回お風呂の準備をして待っているのですが
おばあちゃんはなかなか入ってくれず
ヘルパーさんに体を拭いてもらうのがやっとです

ついに!!おむつかぶれができたみたい
かなり赤くなってるとのこと
広がってきたみたいなので今日は薬を塗ってもらいました
治るといいのですが。。。

タペストリーがおむつかぶれに見えだしてます汗
ヘルパーさんが帰ったあとは汚れ物の洗濯です


rosetape500.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ナッキーちゃん
公ちゃん新しいお仕事慣れましたか
若いときは苦労がいろいろあるけど
長生きするのもなかなか大変そうです
お互いに元気で年とりたいね
って年がぜんぜん違ってました!!^^
人に迷惑かけないように足腰鍛えなくちゃ
ってことで
私は最近運動にめざめて筋トレ、ヨガ
有酸素運動しています
ナッキーちゃんは??

こんばんわ。

おばあちゃんのお世話、お疲れ様です。
うちはホームに預けっぱなしで、たまーにココロがちょっとチクリとします。
でも、公ちゃんのお母さんはなーーーんにもしないんだよ。こないだ帰省したときも、一度もホームに顔を出しませんでした。ちょっと「え…!?」ってかんじ。
だんなさまがやさしくなったの、うれしいですね♪

フジちゃん
介護は先が見えないのでつらいです
これも運命なんでしょうね
主人がやさしくなったので助かりますが笑

ハワイアン
針仕事はチクチクと下をむくので瞼が休まるから癒されるってどこかで読みました
やりすぎると肩こりがつらくなるけど
私は肩はあまり凝らないので苦にならないの。でも暑くなると布さわるのも大儀だね
エアコン使わない生活してますから~

同じ布あったでしょ!!
フジちゃんの作品も楽しみにしてます

アンさん、おばあちゃん大変だね。これからドンドン暑くなって行くし、お風呂入ってくれたら体がサッパリするのにね。
ヘルパーさんのお助けを存分に使ってね。

ハワイアン、細かくて大変そう~。カットする時も大変だったでしょう? 私は、アップリケもキルティングも全然苦にならないけど、布をカットするのが一番嫌だわ。
それと同じ布ありました。 いずれ何か作る予定です。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

