スポンサーサイト


二番花

それにしてもよく雨が降りますね~~
庭仕事ができなくてさみしいです
薔薇の二番花がポツポツ咲いています
チャールズ・レニ・マッキントッシュ
ラベンダーピンクのかわいい薔薇です

carlzmakintoxhi.jpg

アンティークなハニーキャラメル
直径3CMくらいのミニ薔薇です
葉っぱもアンティーク色に!!
すみませ~ん病気ですよね

hany.jpg

雨が多いので薔薇の病気が心配です
みなさんのところはどうですか

コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃん
家の薔薇も黒点病にかかってるのが
けっこうあるよ。
葉が黄色くなって落ちてる
雨が続くと病気がでるね
ハワイアンタペストリーフジちゃんも
大作にとりかかってるんだ!!
クロスステッチもしてるし、がんばってるね。私は最近ペースが落ちてるよ。
庭が忙しくなるとあまりできなくなっちゃうの。夜は眠いしーーー。

まるこさん
オールドローズでしったっけ
たしかアンティークな薔薇でしたよね
また来年咲くのが楽しみですね
私はアブラハムダービーをアーチに移そうと考え中なんです。
今は西側の窓のとこに植えてあるんですけと、よく咲くので部屋からよく見えるとこ
で咲かせたくなったんです
鉢だったら好きに動かせてそういうとき
いいですね♪

まるこの庭の薔薇は年に1回しか咲かない種類らしく・・来年無事に咲いてくれればいいのですが・・v-356

アンさんとこの2番花、きれいに咲いてるね。うちは、ピークが遅かったので、今休眠中のバラが多くて、葉もパラパラ落ちたり、花が1個も無いのもあります。 今から、ドキドキの夏が来ますね。

ハニーキャラメルの色が取っても素敵♪

ハワイアン進んでる? 私も70cm角くらいのタペ始めました。

まるこさん
薔薇は5月がピークだけど
そのあと二番花が咲いて切り戻すと秋に
また咲いてくれます
まるこさんの薔薇は元気ですか

かわいい薔薇さんですね・・
まだ薔薇って時期なんですねv-363  雨が多くて庭の草が伸び放題・・v-356  梅雨が明けると暑くて草抜きもv-406
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

