スポンサーサイト


ピンク

フジちゃんとこから来た淡いピンクの「たいまつそう」
赤、白、ピンクもあるみたいですけど、この色が一番好きです

taimasso.jpg


最近ピンク色を体が求めているのかな??
パッチワークもピンク色です

薔薇「ロケアニ」のハワイアンキルト、大作にかかってます
グラデーションの生地を切り抜いて灰色のムラ染めの生地の上に広げ、
しつけしたところです。
これだけ大きいのは初めて作るのですけど、途中飽きちゃうかもしれないですね
気長にチクチクします
やりはじめると夢中になってしまうのだけど、これから暑くなるときついかも笑rakulrose.jpg

実はこれすでに失敗しています
グラデーションが均等にならなかったの
八等分に布を折りたたんでアップリケの図案を切り抜いたはずなのに!!
大きな作品になるほど、均等に布を裁つのがむずかしいです

コメントの投稿

非公開コメント

ふーみんさん
雨ばかりなので庭仕事がなかなかできませんね。みずやりしなくてすむのは楽ですけど~。クロコスミア、花芽が少しついてきました。オレンジ色は元気がでますね。
私も最近、葉が好きになってきて
綺麗な葉を見るとほしくなります。
なにかお勧めあったら教えてくださいね

ナッキーさん
しばらくお休みしてましたが、少し落ち着いたのでアップしています
しばらくっていうのが短かかったですね
ナッキーさんとこにひさしぶりに行ったら
おめでたいニュースで私もうれしくなりました。がんばってますね!!

ありゃ?

アンさん、BLOGやってるじゃないですか!!
介護が大変だからお休みするというコトバを信じて、覗きに来なかったワタシが悪いですね笑
すっごい大きな作品♪しかも、染がステキ☆ お裁縫が大の苦手なワタシからは、もう羨望のまなざしです!!

こんばんは。
アンさん、相変わらず精力的に頑張ってますね~。素晴らしいです。
ところでクロコスミアって差し上げたっけ??って疑問に思ってたので検索してみたら、そうでしたね。我家ではモントブレチアって呼ぶので・・・。
切り花にもいいですよね~。
我家でもアメリカ菊良く咲いてます。
アンさんに頂いたソープワートも咲いてます。

hanaちゃん
モンステラのバック大分出来たね♪
これでハワイアンキルト三作目かな
針目もそろってるし、丁寧に作って
シックでhanaちゃんらしいです
ハワイアンキルト、楽しいね
私もなかなかあきません

フジちゃん
山荘の庭には真っ赤なタイマツソウが
似合うかもしれないね
広いからかなり目立つお花でないと
まわりの緑に溶け込んで
負けちゃうかもしれない
お庭がたくさんあって手入れも大変だけど
いろいろ楽しめていいね
ハワイアンの生地はピンクから紫にグラデーションしてる生地でフジちゃんにも
買ってきてと言われたときにたしか
これと同じの買ったと思ったよ
違ったかな??

この薄ピンクのタイマツ草、中々増えてくれない。私もこの色が一番好きです。
おみせでも、中々欲しい色に出会えません。 吉和に行く道の途中に山野草一杯売ってる所見つけてるんだけど、殿は、止まってくれません。 いつか自分一人で買いに行こうかと思っています。そこにある朱色のタイマツ草が欲しいのです。他は、何があるのか止まらないとわかりませんが、何かいいものありそう。

又なんと素敵なハワイアンやり始めたのね! なんと複雑!! アンさんは、すごく良い色合いの布見つけてるね。私は、布がすごくあるけど、中々いいのがありません。でも、もう買うのは、止めにしました。あり過ぎて恐ろしくなっちゃったの。エネルギーも時々気力も失せるので、生きている間に使いこなせるかどうかギモンになってきた。

アンちゃん、これは大作だね!
かなり大きそう・・・1m四方以上だね。
模様も複雑!
アップリケが大変そうだな。
ゆっくり楽しみながらやってね~
出来上がりを楽しみにしていま~す♪

ピンクのベルガモット、優しそうでいいよね。
我家にもあります。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

