スポンサーサイト


2009 Rose garden

みなさん、暖かいお言葉や励ましありがとうございます
介護は大変になってますが、なんとか楽しみを見つけてがんばってます
薔薇の庭もやっとアップしました。
アンバスケットのトップが更新できなくなってしまったので
ここのリンクのアンガーデンから見れますのでお暇なときにのぞいてみてください
今年はたくさんの薔薇が咲いて幸せでした
庭にいるとほんとに幸せに包まれます
これから暑くなって庭仕事も大変になるけど、季節ごとのお花に癒されていたいです

sinderera1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
薔薇の楽な育て方、私も知りたいです
薬の散布は自分にもかかるので健康には
よくないですから、株元にまくオルトランはいいかもしれないですね
今、毛虫が少し出ています

ターシャさん
レンタルスペース&委託販売をはじめられたんですね
いつかお店にも行ってみたいです
介護のほうはなるようにしかならないので
気分転換して乗り切ろうと思います
自分はそうならないように
一日30分のヨガ、筋トレがんばってます

お庭、薔薇沢山楽しませていただきました
順番ですから仕方ないですね
私は主人の父を33年前子供が3歳の時から6年看ましたその間私の父も半年でしたが姉妹で看取りました 母は11年前それこそ2週間でなくなりました 私の母90歳がまだ残っていますが、、、、。
私達の周りもみんな介護の問題抱えています
大変でしょうが 心残りの無いよう看てあげてください 私もこんなに時間が経ってもこれでよかったか?考える事があります
レンタルスペース&委託販売を初めたので
良かったら アンさんにもお声をかけようかと思っていましたが 残念です
又落ち着かれたらお願いします
頑張り過ぎないよう又ご自分の健康も気を付けられますよう

アンさんおはようございます
一週間に一回も消毒てすか 
やっぱり手がかかってるんだ~
きれいなのなっとく !
今年つぼみがびっくりするほどついた
ファイルヘン・ブラウあっという間に頭をたれて
咲いたのは、わずかでした
何が悪かったのか、水ぎれかな~

藤色のアンさん ( この場をかりて )
有機肥料について教えて下さって
ありがとうございます
いつ頃まくといいのでしょうね ?
花が咲く前なら肥料はよいのでしょうか ?
なにしろいい加減に育てているので
バラがかわいそう・・・
少しは勉強しないとダメですね

うちのバラたちは、シドニー旅行前後から病気っぽくて変でした。帰国してからは、最悪状態。 肥やしを有機肥料(油粕)とコーヒーかすなどに変え、根元には、オルトラン粒剤を撒く様になってから、病気も無くなり、株も元気が出てきて今一杯咲いています。 
本に有機肥料をやると株が元気になって病気になりにくくなると書いてありました。
消毒は、しません。 多分オルトランが効いているのだと思います。虫もつきません。

ちゃまさん
ローズガーデン見てくださってありがとう♪がんばって育ててきた甲斐がありました
ほんとに今年は楽しめました♪
虫と病気はよく行く園芸店の方に殺虫剤の
ブレンド方法を教えてもらったの。
えっと、、書いてあるものが倉庫の中に
入ってるので思い出したら書いてきますね
それを一週間に一回散布してます
それでもぜんぜん病気にならないことも
ないけど、大分減ってます

フジちゃん
トップがおかしくなってサーバーにデーター送れなくなってしまったの
なので当分アンガーデンがトップです
そこをお気に入りにチェックしておいて
もらえるとうれしいです
なかなか更新できないけど
ここにも入れるようにしておくね

掲示板に入れなくてウロウロしてました。
お休み宣言と同時位だったから、閉じてしまったのかなと思ったり。

介護大変そう。体調に気をつけてやってください。何かに楽しみや癒しをみつけて頑張ってね。

アンさんのお世話のお陰でRosegardenが、ご恩返ししているように見事な咲きっぷりですね。素晴らしいです。
うちも最近やっと復活してきて、アンさんに頂いたプロスペリティが一杯咲いています。真っ白の花だね。

こんにちは~
アンガーデン覗いて来ました
本当たくさんのバラ、きれいです ♪
虫や病気もなく、コツがあれば教えて下さい
気になっているバラは、コーネリア、ジュリア
アッシュウェンズディ・・・いいなァ
今年は頑張っているアンさんのために
バラもたくさん咲いたのかしらね
チーズケーキ ( ? ) おいしそう !
マロウもおしゃれです
変な天候なので体調気をつけてね
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

