スポンサーサイト


ローズガーデン

アンガーデンのバラも次々と咲きだしています
全体でいえば2分くらいといったところです

0507garden.jpg


パーゴラの柱のところに咲いているオレンジのバラは「コレッタ」

koleta.jpg

アーチはアンジェラの赤が少しみえています
手前には紫色の「紫玉」
大好きな色なので一季咲きなのがざんねんです

sigyoku.jpg

アルフレッドキャリエールの咲いているアーチの右側に植えてある「アッシュウェンズディ」
アーチの上まで来たのにまちがって枝を切ってしまい花数が減りました(泣)


asuwensday.jpg

西側の窓辺の下にからませている「ピルグリム」
横に誘引したので花がたくさん咲きそうです
誘引って大事ですね

pilgrig.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ターシャさん
実際はそれほどではありません
写真で見るほうがよく写ってます
綺麗なとこだけ写してますから
あまり期待しないでくださいね

素敵です!!

たくさんの薔薇ですね
本当にお写真がお上手で
言葉が出ません

アンさんのお庭 頭の中でいろいろ
膨らみます
きっと私の想像どうりのお庭!!

ちゃまさん
私もアンティークな色が好みです
原色より渋めの色が好きです
バラ庭を始めて10年くらいになるのかな?
大分株も大きくなって見ごたえ出てきました。
アッシュウェンズディはバラ友さんから
いただきました
お店ではみかけないバラです
元はN氏のお庭から来たのかも
10年前はオールドローズはあまり普及してなくてイギリスから取り寄せていたそうです。
ピルグリムはお店でも見かけたように思います。薄い黄色で綺麗ですよ。

フジちゃん
やっと来れたね~~~~♪
オーストラリアの写真楽しみです
今度、チャンスを見て周南あたりで
逢えたらいいね。
サイトウガーデンも行ってみたいね
ターシャさんのとこにも行けたらいいね

やっと、来れました。帰国して明日でもう1週間です(速過ぎ!)。
昨夜撮って来た写真をやっと見ることが出来ましたが、やはり人に頼んでシャッター押してもらった分が殆ど不満足な出来です。 景色は、空気が澄んでいて抜群の出来です。ネットで注文して一応全部プリントする予定です。あちらには、CDに落として送ります。500枚は、撮ってる。

帰宅してみると、我が庭は、無残でした。
殿が最初の一週間いなかったから、誰も水やりしてくれなかったし、強風も吹いたみたいですね。殿が帰宅して移動していましたが、大好きなバラが根元からポッキリが2本。前に折れたトーマスグラハムは、横の方から新芽が出始めました。

アンさんのバラ園は、最高ね。今年は、うちのバラは、シドニーへ行く前から、何かおかしかったのです。虫がついてるか病気かも。もう、長い留守は、出来ません。

アンさんのバラは種類が沢山で、
知らないバラばかりです
アッシュ・・・はアンティークな色 ( ? ) が
好みかも、咲くとどんな色になるのでしょう
ピルグリムは小さめなお花ですか
かわいいですね ♪
窓辺でいっぱい咲くと幸せな
気持ちになりますよね~
我が家のバラはもう少しかかりそう・・・
明日も雨のようです
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

