スポンサーサイト


クレマチス

バラの横にはクレマチス
少しづつ咲き始めてます

一番目立つのが庭の真ん中のトレリスにからまってる「アラベラ」
15cmくらい直径があります
なので遠くからでも目立ちます

arabera.jpg


パーゴラにからめているのは「るりおこし」
あまりのびないのでいつもこのくらいのとこに咲いてます
直径5cmくらいです
清楚なパープルでとても気にいってます

ruriokoxhi1.jpg

ruriokoshi2.jpg

去年アンジェラの下に植えた「デニーズダブル」
花のまわりの葉も紫色になってるとこがめずらしい

denizdaburu.jpg

こうしてみると紫色のクレマチスばかり

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
やっと快復しました
ご心配かけました
少しだけ痩せました
やつれた感じです
これからすこしづつもどると思います
庭がその間できなかったので
しばらく大変です

こまははさん
クリーム色のクレマチスって家にはないのでお花が咲いたら見せてくださいね♪
思い通りのお花だといいね
楽しみです♪

お風邪の具合は如何ですか?
ここ2~3日は気温も低めで肌寒いですものね、長引かせないように養生してくださいね。

アンガーデン、本格的で素晴らしいです。
薔薇とクレマチスは相性が良いので、紫とクリーム色を持っています。
と言ってもクリーム色は昨年お迎えしたばかり、今年は花が見れると良いなぁ~♪

この時季庭に出ると薔薇の蕾がいっぱいでわくわくしますよね。
我が家はモッコウバラ白&黄色、ナニワイバラが見頃です。

アンさん~
お加減はどうですか ?
ロタウィルスはじめて聞きました
私もこれだったのではないかと思いました
一応病院にも行かず治ったのですが、体調はいまいち !
油っこいのや、食べ過ぎるとすぐお腹痛い感じです
早く完治してね~お花たちも待っています
もちろん私も・・・♪

ふーみんさん
ウィンターパースレイン紛れ込みましたね
葉の中から小さなお花がのぞいてかわいいでしょ。
雑草とまちがえないとこがすごい!!
よかったら増やしてサラダに入れて食べてね。
それから風邪がなかなか治らないので
病院に今朝行ってきましたが
ロタウィルスに感染したようです
ひどい下痢なのです
食べなければ治るそうですが、、、、
人に感染しますのでみなさんも気をつけて
ください

ちゃまさん
クレマチスいろんな色や形があって
どれもこれもほしくなっちゃいますよね
家は紫と白が多いです
あとエンジ色かな
バラとの共演が見事ですよね

アンさんのお庭、知らないクレマがたくさんありますね~ ♪
紫と言ってもみんな優しい色あいのお花たちですね
わたしも今年一本お迎えしました。
いろんなクレマがありどれをえらべばいいの ? と
迷ってしまいました
植えるとこもないのに沢山欲しくなりますね
今日もHCへ大きい鉢を買いに行き
またクレマに誘惑されそうでしたが、
我慢しました ^-^


こんばんは。
クレマチス、咲いてますね~。
私はクレマのこと全然わかりませんが、
ダブルでこんな花もあるんですね。
色が淡くて上品でアンガーデンにぴったり!!
そうそう、我が家でアンさんちから紛れ込んだのではないかと思われるものが育っております。
見てみてくださ~い。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

