スポンサーサイト


白バラ開花

アンガーデンのバラ
一番初めに咲いたのは白のモッコウバラ
二本角に植えてありますが南側より西側のほうがよく成長してます
西日をシャットする役目をしてくれています

mokobara.jpg

つづいてナニワイバラも満開です
トゲがあるのでちょっとてごわいバラです
西側の駐車場との境に一本植えたのがいまでは垣根のようになっています

naniwaibara1.jpg

今日みたら
マダムアルブレッドキャリエールがアーチのとこに一輪咲いてました
アーチの上までつるがのびているので満開になれば見ごたえがあると思います
このアーチには右側にはアッシュウェンズディ 灰色がかった白バラが植えてあります

madam.jpg

庭の入り口、ポストのアーチはアイスバーグ
たくさん蕾をつけていますがこのところの強風で倒れそうになってかなり痛んでしまいました
この場所は庭では一番風を受けやすいところです
アーチが倒れないようにロープで木に縛り付けたり今日は補修作業がんばりました

post.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
風邪ひさしぶりにひいちゃいました。
昨日はずっと寝てました
今日は昨日より調子がよいみたい
早く直さなくちゃね
ナニワイバラが屋根まであるレストランが
そちらにはあるのーーっ。
給付金でランチ、、それもいいね
私はフライパンを買おうと思ってます

hanaちゃん
私もついに風邪ひいてしまったよ
昨日は何時間寝たんだろう
いくらでも寝れるの
たまには何もしないのもよいね
hanaちゃんのお庭のバラたちもどんど
開花しているみたいね
毎日忙しくなるねーー♪

mimakaさん
来てくださってうれしいです♪
フジちゃんからエアメールが届いてました
毎日忙しく動き回っているみたいですね
すごいね~かっちょいいです
英語でペラペラと楽しんでいるんだろうな

イギリスガーデンのように素敵なお庭なんですね~。i-185広くて羨ましいです。

我が家は土の部分は0.5坪くらいしかありませんよ。i-182

藤色アンさん元気で楽しんでいるようですね。
帰ってからのブログを楽しみにしています。

バラが次々と~

アンガーデンのバラも次々と開花ですね。
これからは毎日が楽しみですよね!
我家も、黄モッコウバラとサクラガイが開花です。
ラ・フランスは明日開きそうです。
他の蕾にも色が見えてきましたよ。

アンちゃん、風邪なの?
ここんところ、また寒くなってるものね。
早めに休んでひどくならないようにしてね~

いよいよバラの季節が始まりましたね~
何種類か分らないほどのアンガーデン、
毎日次々に咲くバラ、うらやましいです。
手入れも大変でしょうけど楽しみにしているので
がんばってくださ~い
でも風邪 ? 自分が一番つらいですよね
やはり寝るのがベスト。
早く元気になりますように・・・
車で30分の所にナニワイバラに屋根まで覆われた
おしゃれなレストランがあります
少しお高いので、最近は行っていないなァ
アンガーデンのナニワイバラを見たら行きたくなりました
給付金出たら行こうかな!
でもそれまで咲いていないよね 残念


オルレイアはまだのびてません
種まきが遅かったのかも
まだほんの赤ちゃん苗です
ふーみんさん、私も不覚にも風邪ひいて
しまいました
でも寝てられません
庭が気になってしかたないです

おぉ~。
アンガーデン、本格的にシーズン突入ですね。とっても素敵です。
バラも随分伸びたのですね。満開の時はさぞかし素晴らしいことでしょう。
そうそう、我が家ではオルレイヤがだいぶ咲き始めています。
そちらはいかがですか?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

