スポンサーサイト


紫色の下草

今日は庭の下草の紫のお花たちをご紹介
手前のは小さめのサイズのアジュガ
ふーみんさんにいただいた分です
一株がこんなに広がってきました
普通サイズと比べるとすごくミニでかわいいです

0402ajuka.jpg

鉢の右側に咲いているのがタスマニアすみれ
パンダすみれともいいますよね
これはフジちゃんとこから来たお花
水色のお花で愛らしいです
これも種で増えるので庭の思わぬとこに咲いていたりします

0402panda.jpg

最後はムスカリ
名前は忘れてしまったんですけど普通のムスカリよりこんもりしています
葉の中から少し顔をだしてました

0402musukari.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ふーみんさん、タスマニアスミレもし出てこなかったら差し上げますので、時間のおありの時にお寄りください。と、言っても、私も2週間後にオーストラリアに行くので、行く前は、家に居ないことも多いですが。
うちは、種が飛んであちこちに出ています。花も少しだけ咲き始めました。

ふーみんさん
タスマニアすみれは家の庭のも去年咲いてたのがなくなったりしてます
鉢に植えたほうが元気です
冬の間、消えてしまうのでまちがって
掘り起こしてしまったりしてるかも
どこかに種が飛んで出てくるといいですね

こんばんは。
チョコレートチップは小さくて可愛いですよね。我が家も咲いてますよ。
タスマニアスミレはまだなんですよ。
我家は相性が良くないのかな??

フジちゃん
昨日は風が強くて寒かったね~!!
グラハムトーマス折れちゃってがっかり
だね。挿し木がうまくつくといいね
アンガーデンのバラはなんとか無事でしたが一つ根っこから枯れそうなのがあるの
まだ一度も咲いてないバラでどんなバラが
咲くのが楽しみにしてたのでとっても心配

アシュガもう咲いてるんだね。やっぱりそっちは、暖かいのかしらね。うちは、葉は、出てきたけど、まだ花は、全然見えません。タスマニアスミレは、少し咲き始めてます。ムスカリも普通のだけど、一杯咲いて青紫色がとっても良いですよ。
そうそう、昨日の強風で、グラハム トーマスが根元からポッキリ折れちゃいました(涙)。 仕方ないので、小さく切って、挿し木一杯しました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

