スポンサーサイト


利休梅

去年主人が買ってきた利休梅
庭の真ん中に植えたのが咲きました
クリロの夏の日よけもかねて植えました
これってかなり大きくなるのかな
何年かしたらシンボルツリーになってるかもしれません
真っ白な花がリビングからよくみえて綺麗です

0326rkybai1.jpg

0326rkyubai.jpg

木の下に咲いている左のピンクのクリロはフジちゃんとこから来た子です
この庭にしっくりなじんだようですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: タイトルなし

こまははさん
バイカウツギ、利休梅に雰囲気似てますね
私も バイカウツギも大好きで小さい株を植えてますが、、、まだ花はついてません
白い花、暗闇で神秘的にみえて大好きなんです♪

利休梅、私もファンです。
茶花としても好まれてますよね。

我が家には旅先で頂いて挿し木で育てた
バイカウツギがあります。
半八重の西洋バイカウツギでとても美しく
清楚なところが利休梅にも似てます。

ようやく芽吹いてきました♪

hanaちゃん
利休梅、利休が愛した茶花なんだね
主人が買ってきたので一番目立つとこに植えたの。とってもご機嫌よいです笑
hanaちゃんとこにもあるんだね
今度みせてね
ハワイアンキルト、本のでなくてもいいので気にいった図柄でhanaちゃんの愛しいバック作ってください
苗楽しみです♪

フジちゃん
去年いただいたクリロ、ものすごく元気です。フジちゃんみたいにパワーいっぱい!!
桜も開花してすっかり春だね~
お花見したいけど、おばあちゃんがまたまた動けなくなりました
いったいどうなるやら~~

ふーみんさん
お仕事が忙しくてお庭にあまりいられない
と思うけど、だんだん日も長くなってきたので朝とか夕方とかも外にいられるから
楽しみだね
ふーみんさんのお庭もモリモリですか!
緑の庭ってほんとにいいね


利休梅もきれいですよね。
わたしも好きですよ。
アンガーデン、
何だかすっかり春チックになってますね。
我が家もだいぶモリモリしてきています。

マタマタ清楚で可愛い利休梅。その下にうちからお嫁入りしたクリロを植えてくれたのね。ありがとう。 あのクリロは、ありふれてるけど、元気で大株になるからね。
うちは、今年もお花が一杯咲いてます。

一昨年Sガーデンで買ったミモザがまだ鉢植え状態です。どこに移植しようかと迷いまくってます。玄関横のネコ額庭に植えたいけど、根が這いまくっていて、穴掘りが大変。 

今日は、寒かったね~。 あっと気づいたら、もうすぐ4月だわ。

リキュウバイ

アンちゃん、リキュウバイ植えたんだね。
清楚で優しげで素敵な花を咲かせる木だよね。
利休が愛した茶花らしいです。
葉色もきれいだし、木の実もまたかわいいよ~
家のはアトリエの庭に移植してから8年目になるけれど、今、2.5mくらいかな。 生育はけっこうゆっくりめだよ。
全体的にほっそりした木姿だから、アンちゃんちの庭によく似合いそうだわ。
もう花が咲いてるんだね。家のはまだだよ~。

そうそう、お礼を言わなくては~!
今日届きました~ありがとう~♪♪
よく考えてから絶対袋作ってみるね~!!

それから、今日こちらからも苗を送りました!
不要なものは誰かにあげてね~
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

