スポンサーサイト


早春の庭

暖かい穏やかな日が多くなって
庭にいるのが気持ちよい

ほととぎすの声を聞きながら真っ青な空の下
ふわふわした気持ちになります

hanaちゃんからいただいたオステオスベルマがとっても綺麗に咲いてます
白っぽい花で素敵です

0319ope.jpg


白のオキザリスの中に紫のプリムラ
遠慮がちに咲いてました

0319okizaris.jpg


丁子草の水色も楚々としていいですね
これは最近できた園芸店で買いました
とても素敵なお庭の園芸店なんですよ
次回ご紹介しますね

0319chojiso.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

ふーみんさん
チヨウジソウ、芽が出てきてよかったね
ぎぼうしもそうだけど
どこにあるのかわからなくて
芽が出てくるとほんとにほっと♪する

白のタイツリソウは弱そうなので
鉢のままおいておいたほうがよさそうね
早くお花が開かないかなぁ
ドキドキ☆

こんばんは。
白のタイツリソウが仲間入りしたんですね。我が家はといえば絶不調、、。
たぶん白花は近くに植えてた繁殖力旺盛クン達に飲み込まれてしまった模様です(泣。ピンクのほうはちょこっと芽が出ています。我が家ではピンクだけでも無事に咲いてくれるのを祈ってるところですヨ。
チョウジソウ、心配になって株元を見てみたら新芽らしきものがちょこっと頭をのぞかせて安心いたしました~。

ちゃまさん
チョウジソウは宿根だし、水色がなんとも
綺麗なので買っちゃいました
実物はほんとに綺麗な水色
なんでか私もうまく撮れませんでした
クリロの種ですか?
私はほったらかしでこぼれ種で出てるのは
あるけど種から育てたことないのですよ

ふーみんさん
園芸店のは綺麗に咲いてました♪
ほんとはまだこれからなんですね
そうそう、タイツリソウの白花を買いました。だいぶ蕾が膨らんできてます
ふーみんさんとこはどうですか?

hanaちゃん
オステオスペルマムの花弁、くるっとしてきたよ~ん♪あれがなんともかわいいね
真っ白な花の斑入りのもあるんだね
すっかりこの花が好きになっちゃった
斑入りの子、楽しみ~♪
それから挿し木はメギの木だよね!!!
大切に大きくしてくれてたんだね
うれしいな♪

フジちゃん
春の庭、大分お花が咲いてきました
暖かい日は庭にいるとほんとに気持ちよくて嫌なこと忘れちゃう
ほととぎすが窓辺にとまっていたの
すぐにカメラで構えたけど
残念ながら逃げちゃった
でも窓辺にとまるなんて初めてなの
また来るかなぁ~



うちには、ないお花ばかりです。
毎日色々成長してて、春は、楽しいね♪
ついでに草の生長も大きいけどね。

チョウジソウがもう咲いてるのね。早い~
家のはまだ新芽も出てないよ。
青い星型の花が可愛いよね。
茎や葉もしっかりしてるから育てやすい花だわ。
それに、たくさんの実ができるから増やせるよ~

オステオスペルマムももう咲いてるのね。
家のは蕾がついたところ・・・開花はまだ先かな。
今に花弁の両端がクルリンと巻いてくるよ。
お楽しみに~
今年真っ白な花の斑入り葉のオステオスペルマムをゲットしました。
挿し木して増やそうと思います。根づいたらまたお分けしますね。
そうそう、もうちょっとしたら、お約束していた挿し木送りますね。
何だったかアンちゃん覚えてるかな~(笑)

こんばんは。
チョウジソウ、きれいな水色ですよね。
園芸店のはもう咲いてるんですね。
我が家のは芽出しもまだだった気が、、、
何だか心配になってきました。

丁字草お迎えしたのですね。
我が家も三年目、ことしも元気に目を出しています。
素敵な水色♪
でも何度写しても本当の色がでませんね~
オキザリスも咲いてアンガーデンも春いっぱい楽しみです。
そろそろクリローは終わりですが、今年は種を採って見たいと思っています。
と言ってもほっておくだけですが、それでよいのでしょうか ?

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

