スポンサーサイト


予期せぬ出来事Ⅱ

今日の嵐で庭が~~
もっこうバラは倒れるし
鉢はころがって今年買ったクロアチカスの花が折れちゃいました
フェチダスも鉢から外に飛び出してました
ドアにかけてあったエアープランツも飛んでた
あちこち小さな被害が出てます
春の嵐ですね
クロアチカスは花瓶に生けました

0313.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
そちらも一日後にあの嵐が行ったのですね
何も被害がなくてよかったデス
白のモッコウバラはものすごく大きくなってて毎年台風が来るたびに倒れて玄関への
アプローチをふさいでました
昨日バッサリ切ってくくりました
すぐに大きくなるのであまり大きくならないうちに切らないとだめですね
モッコウばら、蕾がついてきましたよ
もうすぐですね♪

Tekoさん
クリロは今が満開ですね♪
鉢のクリロは倒れたけど地植えのは
元気に咲いてます
毎年少しずつ株が増えていくのでうれしい
白系は花数少ないけど咲き始めました♪

フジちゃん
お出かけのときは鉢植えのお花は水遣りとか風とか気つけないとだめなので
あまり増えると管理が大変だね
昨日も庭仕事を午前中しました
庭の花ヒヤシンスが咲いてかわいくなってきました。



そちらは、風がひどかったのね~。こちらは、大雨が降りましたが、風は、それ程では、ありませんでした。何も倒れず。

昨日は、吉和は、一日中雪でした。でも、春の雪だから、道路や地面には、積もりませんでした。一応辺りは、白くなり久し振りの雪を楽しみましたが。

で、今日帰宅したら、バラの大鉢が1つ倒れてました。

フェチダスって、うちのアグチフォリウスと良く似てます。多分兄弟分だと思います。

大変だったのね。

アンさん 今晩わ♪
此方も風が強くて 落ち葉掃きが大変でしたが被害は無くて済みました。
其方の方が風が強かったのかな・・此方も風の音を聞いていたら台風みたいな音がしていました。

折れたクロアチカスは 花瓶に飾ってもらって嬉しそう~(*^^)v
アンさん家のクリロも綺麗な色で種類も増えて素敵ですね~♪

アンガーデンの予期せぬ出来事を見て、昨日の夕方、
鉢を下ろしたり取り込んだおかげで、こちらは何事もなく過ぎました。
ありがとうございました。
すご~い春の嵐でぴっくりでした。
そちらのお花たちは、被害が出て可愛そうでしたね。
モッコウバラだいじょうぶ ?
白のモッコウ好きなのできれいに咲いたup
楽しみにしています。
うちのは今年柵を立てる時、痛めたみたいで、
モッコウとモンタナ咲くか心配しています。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

