スポンサーサイト


ミモザ

今年は暖かいせいでしょう
ミモザがこんな感じです
実は去年ばっさり切ったので上のほうがさみしい~泣
主人が幹を太くさせるためにバッシバッシ切ってくれました
でも花が終わってからでもよかったのでは
もっこうバラものびるとバッサバッサ切ってくれてます
私はジャングルみたいにしたいのに

0225.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

ターシャさん
お逢いできなくて残念でした
目印は織物のパツク持ってらっしゃいますか??
私は手作りパックです
もし気がついたら声かけてくださいネ♪

hanaちゃん
ミモザは今が満開よ!!
主人がぱっさり切ったので上のほうがさみしっ。
来年はかっこよく剪定してほしいジョ
トールのお雛様飾ったんだね♪
うんうん、コンパクトに限ります
場所もとらなくてすむし、出し入れが
楽ちんだもんね♪

ミモザの花がずいぶん開いていますね。
こちらの方がやっぱり寒いのかな。
アンちゃんちのような黄色の花が開くのはまだまだ先のようです。
アンちゃんちのミモザは昨年折れたのだった?
そしてまた剪定したのね。
ミモザはバッサリ剪定してもまたそれ以上に大きくなるよ。
我家のミモザも夫がかなりバッサリ切りましたが
今年はまたそれ以上に枝を広げて撓ってます。
開花したらまた見せるね。

アンちゃんのブログのお雛様に刺激されて
我家も今年はお雛様を飾ってみました。
と言っても、私がトールペイントしたものだけどね。
もう大きくて複雑なものを出して飾る元気がないから簡単なものにね。(笑)
季節を感じるっていいね。

 いつも コメント感謝です
薔薇の講習会 両日どうしても体が空かず残念でした ここ最近の日曜日は 来週まで予定が入っていて 想うように動けないんです

暖かくなり 草花 今からが楽しみですね

Tekoさん
黒木瞳風にイメチェン♪
わぁ~~~
Tekoさんのがずっと似合ってると思うよ
今流行りなのかな笑
気があうね~♪
蔵前のお店、あとで見にいきますね

今日はもっとお花がたくさんついてる
ミモザを写真撮ったよ
あんなふうになるといいな

私も・・・^m^

アンさん あの折れたミモザも 沢山のお花が咲いてくれて嬉しいですね~(*^^)v
私も今日 美容院で撮って来ました、こちらの方が暖かいのかしら・・・もっと花が咲いていました。

それとね・・・
「もうちょっと モダンな髪型にしたいな♪」って言ったら
「(゚ー゚)(。_。)ウンウンそうしましょうか・・・」とお任せに

出来上がったところで一言
「黒木瞳風の髪型にしましたよ♪」

(‥ )ン? アンさんと一緒の髪型?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
髪だけ一緒でも アンさんみたいに美しくないので 似ても似つかないわ~(* ̄m ̄)プッ
そうそう 蔵前のお店 ブログにちょっと先日UPしましたから 暇なときに覗いてみてね。
でもね買うものは無いかも~^m^
今月 デザイナーズ家具の専門誌やら 数社から取材を受けて本に載るとか・・・。
どんな風に載るのか 楽しみです~(*^^)v

ちゃまさん
ミモザはあっというまに大きくなるからほんとにびっくりです。
この時期目立ちます
ちゃまさんは山野草が好きなんですね
これからどんなお庭に変身していくのか
楽しみです
昨日は園芸店のバラの講習会に行ってきました。いろいろ勉強になりました。
アブラハムダービー買っちゃった!!
さっそく植えました。


ミモザ、名前も可愛い・・・
四年でこんなに大きくなるの ?
うちの小さな庭では、あきらめないとだめですね~
アンさんのupを見せてもらってがまんします (笑)

ヒマラヤユキノシタ、ご近所のも咲いていました ♪
違うお家のも咲いているのを見つけましたよ~
名前知らなかったので、おぼえられてうれしいです。

これはたしか買って4年くらいと思うよ
買ったときは1m20cmくらいでした
フジちゃんとこも来年はお花見られると
いいね

これで何年苗? 切られても一杯咲いてていいなぁ。うちは、まだ2年しか経たないから咲かないよね。 早く見たいわ~。

バラも結構芽吹いてるね。今から楽しみが一杯ね。春のバラは、勢いがあるからね。
水遣りと草取りの季節は、嫌だけど・・・
うちみたいに留守をする家は、夏は、大変。 アンさんちは、広いしたくさん植わってるから管理が大変ね。楽しみは、何倍も大きいけど・・・
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

