スポンサーサイト


お雛様Ⅱ

長年仲良くしてくださってる方はもう何回も見ていると思いますが
ちゃまさんが手づくりの雛人形を出されると聞いたので
私も出しました。
とっても小さい木目込み人形です。
スピリッツって通販で15年くらい前に購入して作りました
ガラスのケースに入れてあげるといいのかな
ちょうどいいのがなかなか見つかりません
花桃を買いにいったら残念ながら白花しかなくて
でもお部屋の中に春が来たみたい

0226.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです!
可愛い~~♪
木目込み人形って難しいんでしょう!?
やはり女の子はお人形には弱いですね!^^
お雛さんなんてもう何年も出していませんよ。押入れの中で眠っています。

ターシャさん
お雛様水害でなくなってしまったんですか
大変でしたね
ご主人が買ってくださったお雛様
ぜひ飾ってください
織物のお部屋にとても似合いそうです

ちゃまさん
家のお雛様出してみれば大分こわれて
ました。ボンドでつけなおさしたり
紐を結びなおしたり
小さいからやりにくいです
昨日は桃の花も飾ったしなんかうきうき
します

フジちゃん
ケースは娘が嫁ぐとき???
入れて持っていかせようと
じゃまかもしれないね

スピネット、うんその名前でした
もうとっくにないよ
フジちゃんもあの通販愛用してたんだね
コーヒーカップや籠やリースや
けっこう買ってました

可愛い~♪ 然もアンさん手作り♪
私、木目込みだけは、やりたいと思いながらやるチャンスがありません。
お雛様の季節は、短いから無理にガラスのケースに入れる必要ないんじゃない?

通販って、スピネットの事? 私もカタログ取ってました。最近つまらなくなって、と、言うか、まだあるのかしら?

わぁ~かわいい~ !
アンさん手作りの木目込み人形のおひな様ですね。
私のために ( ? ) 出して下さってありがとうございます。
小さいので、作るの大変だつたでしょう ?
つい面倒になりますが、一年に一回は出して上げたいですね。
私に教えてくれたいとこは、七段飾りを木目込みで作ったそうです。
明日、歴博に皇女和宮ゆかりの雛かざりを見に行く予定です。
うちのおひな様明日upしますね~

おひなさま それぞれ可愛いですね
いくつになっても、、、、

今年は主人が 私のは出してくれないんです
やっぱり 明日にでも出してもらいます

私の子供のころのお雛様は 水害にあい流されたので
結婚したときに 主人が買ってくれたんです
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

