スポンサーサイト


メジロの夫婦

去年も窓辺に来てくれたのですが、昨日っからメジロの夫婦がまたやってきました。
用心深そうに周りをキョロキョロ~
一羽が見張りをしてる間にもう一羽がみかんをつつきます
そのうち、、もう一羽も一緒につつき始めました
大分慣れてきたのでこんなに近くで撮れました
かわいいです♪
毎日窓辺を見る楽しみが出来ました♪

mejiro.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

ナッキーちゃん
昨日はタイミングがあわず残念でした
次を期待してます
空間茶天で将棋で遊ぶ二人楽しそう
~です♪
すごい技だね!!!

こんちわっす。

メジロ、昔名古屋の職場の近くで死んでて、埋めたことがあります。そのときはメジロって知らなくて、黄緑色の鳥はうぐいすだと思ってたけど…笑
ステキ☆かわいいね。
今日、空間茶天いってきましたよ!!
ブログに写真すこしのせました♪
今度はもっと早くに行きますので、また連絡するね♪

no subject

ターシャさん
この時期、鳥の観察が楽しいです。
鳥が来る木がないのでみかんをおいてます

ちゃまさん
そちらにもメジロは来ますか
蔦にみえるのはモッコウバラとオーシャンブルーのつるです
ちょうどみかんを置くのによいです
今日も来てるかな♪

no subject

アンさん

めじろのご夫婦の画像とてもすてきですね。
昨年のめじろでしょうか ?
だとしたら、よけいにうれしいですよね ♪~
アンさんのすてきなお庭のこと覚えていてくれたのですから・・・
窓辺の蔓は、クレマ?
いつまでも見ていたいすてきな一枚です~

no subject

 可愛いですね
もうそんな 時期ですね
私も みかん置いて見ましょう

no subject

フジちゃん
雪は想ったより早く溶けました
それにしても吉和の60cmにはびっくり!!!
メジロは去年も夫婦で来たけど同じメジロなのかな???
用心深いけど、だんだん慣れてくるみたいよ。かわいいね♪

no subject

ワッ!いいなぁ、2羽もメジロが近くに来て。うちは、用心深すぎてちょっとの物音やセーターも派手なのを着てると近寄ってきません。 でも、いない間にミカンがなくなります。 メジロが食べたのならいいけど・・・

息子に寄ると、うちの辺は、今朝5cm位積もってたそうです。 吉和は、積雪60cmくらいでした。 2日間共雪降りでした。

no subject

hanaちゃん家の垣根に
メジロが群れをなしてやってきたの!
梅の木に群がったらかわいいだろうな
楽しみだね、、まだまだ寒いけど
春を感じて癒されるね
みかんは二羽でつつくのですぐになくなっちゃう。また用意しなくちゃ~♪

ふーみんさん
今日はのんびりしてるのかな
雪が積もって庭仕事できないね
でもたまにはのんびりもいいよね
雪は家のまわりはたくさん降ったんだけど、ふーみんさんとこはもっと積もったのかな。
ちょっとだけこっちのほうが暖かいのかもしれないね
通勤、道路の凍結気つけてね
昨夜は娘の車がスタットレスじゃないので仕事場に迎えに行ったけど
雪が吹雪いて前がよく見えなくて
運転こわかったわ

no subject

メジロ、かっわいい!!
我が家では残念ながら今年はまだ見てません。
しかし、今日も寒いですね。
明日の朝凍ってないといいなと思います。
最近雪が降って気づいたのですが、アンさんちの辺りから雪が少なくなるようです。
やっぱり少しそちらの方が暖かいのかな?

仲良し夫婦だね

アンちゃん、メジロのご夫婦、よく撮れたね。
みかんがまた美味しそうだこと!
きっとメジロさんたちはいい時間を過ごしたことでしょうね。
こちらでも、メジロ君たちが群れをなして垣根にやってきてるのを見ました。
家の梅の木にももうじきやってくるかな。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

