スポンサーサイト


お雑煮

家のお雑煮です
関東風なのかな??
鶏がらでスープを作って醤油みりんで味を調えます

フジちゃんからいただいたお正月のキルトの上におかせていただきました♪
今は壁に飾っています♪ありがとね♪

mochi1.jpg

お雑煮に入れるお餅を簡単に作れるグッズを娘が買ってきてくれました
これでぇ~~す♪
お餅を入れてお水をかぶるくらい入れて電子レンジでチン!
あっというまにできます
汁もよごれずやわらかさも好みで作れるので重宝してます
mochi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

mimakaさん
いつもプログみています
どんどん作られる作品を見るのがとっても楽しみです
今年もよろしくお願いいたします

お餅のグッズはドラッグストアで買いました。電子レンヂでチンシリーズは
とっても便利ですね~♪

フジちゃん
お帰りなさぁ~い♪
吉和でベスの庭見れてよかったね
お水をあげない庭、とても参考に
なりました。
今年もたくさん手作りして楽しもうね
おばあちゃんは少しずつよくなって
食欲もあるので大丈夫です
心配してくれてありがとう
吉和ではたくさんチクチクできたかな?
私もレッスンバックの両面がやっと
できたよ。
あとはマチと持ち手をつくります
お正月チクチクして食べてばかりいたのでおなかが丸くなりましたぁ~汗

no subject

アンさん、すっかり出遅れました。 今日夕方帰って来ました。
あらためて、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく~♪

今年も小さな素敵や幸せが一杯ありますように。 私のお正月飾り、使ってくれてるのね。 ありがとうね。
私も正月用品の箱を引っ掻き回して、見つけたので、山荘に飾ってます。
今年も手作り楽しみましょうね。

おばあちゃんのお世話良く頑張るね。
尊敬します。

no subject

あけましておめでとうございます。
昨年は藤色のアン様を通して交流できましたね。ことしもまたよろしくお願いいたします。
御雑煮の黒の塗り椀と扇のマットがとてもマッチして素敵。
便利グッズもはじめてみましたよ。
どこで売っているのかしら?
私も興味深々です。

no subject

hanaちゃん
お正月も終わっちゃうね
最終日やっと晴れ間がでました!!

お餅は一個ずつです。
あっためを押して1分だと形のまま
2分するとのびたお餅のできあがり~♪
これ、ほんとに便利だわ♪

廣島のお雑煮もおいしそうだね
お餅ってめったにたべないから
たくさん三個くらいペロッと食べちゃう
体重がやっぱりお正月は増えるね

おばあちゃんはずっとベットの中で
寝てます。
腰と足が悪いから歩けないの
春になったらきっとよくなると思うよ
毎年そうなので、、きっと大丈夫と
思います
洗濯ものが毎日たいへんでぇぇ~す
乾かないので乾燥機に入れてますが
シーツが大変なのよね
もう一枚変えを買おうと思います



電子レンジでチン

アンちゃん、おはよう~
これが、お雑煮のおもちがうまく柔らかくなるグッズなのね。
これって、1個ずつ入れるの?人数分要るのかな?
おすましに入れるとおいしそうなお雑煮になりそうだね。
こちらではね、焼いたお餅を白味噌仕立てのお汁に入れます。
故郷広島のおすましのお雑煮・・・おいしかった。
もうずいぶん長い間食べてないなあ・・・

お正月もあっという間だね。今日はもう4日目。
でも、今年はホントゆっくり過ごせたよ。
私にとっては骨休めのよいお正月となりました。
アンちゃんはどうかな?おばあちゃんの具合はどうなのかな?
頑張りすぎずにゆったりした気持ちでいろんなことに対しようね。
私も毎日いい顔いい笑顔ですごせるようにしたいと思ってます。

no subject

ターシャさん
ありがとうございます
今年の目標は、ゆっくりですか
あわただしい毎日なので少しでも
ゆっくりしたいですね

ちゃまさん
暮れからお仕事がいそがしくて
やっとゆっくりされているんですか
みなさんがんばっているんですね
ちゃまさんの素敵をまたたくさん見せてくださいね
私も楽しみにしています♪

no subject

アンさん
あけましておめでとうございます
お庭もきれいになっているし、
お雑煮もおいしそう~♪
お餅をやわらかくするもの、初めて見ました。
忙しい朝に助かるかも・・・時々溶けて慌てる事あります。
お友達のキルトもお正月らしくてすてきです。
私の方へも来て下さってありがとうございました。
暮からメチャ忙しく、今日やっとお休みです。
今年もいろいろ見せて下さい。
楽しみにしています。

no subject

あけまして おめでとうございます
 本年もよろしく お願いします

アンさんの素敵なブログに出会え 本当に良かったです 
アンさんの様に素敵な生活では在りませんが 是非 お立ち寄り下さい
私達 急ぎすぎた今までを反省する日々
今年は私達の原点 ゆっくりを目標に、、、。
今年も宜しく お願いします
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

