スポンサーサイト


今年最後のリース教室

昨日、リース教室に行ってきました

突然時間が空いたので友達と楽しんできました♪

午後の三時間、おしゃべりしながらリラックス

ハートの土台に香りのよい葉を付けて松ぼっくりはトールペイントの

水性絵の具のホワイトを刷毛で塗って雪のイメージ

どんぐりや木の実を束ねて金色の葉をつけたら素敵なリースのできあがり♪


xmaslisu1.jpg

そして家に帰ってから庭のくちなしの実をドライしたのもつけちゃった!!

世界に一つしかないリース

自分へのプレゼントです♪

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
今年はたくさんの素敵をありがとうございました♪
とっても癒されました
外国にもあちこち行かれていてちゃまさんこそ
パワーが溢れていますよ
ユズの砂糖漬けで風邪ひかず!!
お茶請けにもいいですね

フジちゃん
リースは季節ごとに素材を変えて楽しみたいです
松みたいなのはよい香りがします
コニファーみたいな綺麗な緑です
もう少し上手になったら自分流にアレンジして庭の花を
ドライして飾ったらもっと楽しいよね
フジちゃんのミモザのリースも色が綺麗で素敵ですよ!
ドライになるお花もたくさん植えたいね

NoTitle

とってもシンプルなのにハイカラ(死語?)なリース♪
緑の植物は、松かしら?それとも、もみの木かしら? やっぱり習いに行くと良いのが出来るね。 クリスマスだけじゃもったいないから、飾りを変えて年中行くようにすると良いね。 私は、そのつもりで作りました。 枯れたら、又違う物にやり変えます。

NoTitle

世界で一つのリース、シンプルですてきなのが、
できましたね。
クチナシのドライがきいています。
クリスマスに間に合って、飾れますね ♪
たのしいイブを~

お忙しいのに、いろんな事に挑戦しているのですね。
パワーがでる秘訣を教えてほしいです。
柚子の砂糖漬け検索して見たけど,丁寧ですよね。
私のはボールのなかで、混ぜるだけ。
種もそのまま、食べる時よけるだけのいい加減。
だから2~3日分であまり置けませんが、冷凍出来る
とあったので、ためしてみます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

