スポンサーサイト


ゆずの砂糖漬け

1223.jpg

ちゃまさんに教えていただいて庭のゆずを輪切りにして砂糖に漬けました

一晩でもおいしく食べられるそうです

おもったより皮がやわらかくて食べやすいです

右の瓶はやはり庭のレモン

これも砂糖漬けにしたんですけど、すっぱーーーい!!!

これは紅茶にいれて楽しむことにします


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
ゆずの切り方輪切りにしたけど、ちゃまさんの切り方皮がやわらかそうで食べやすそう。
人のっておいしそうに見えます笑
来年はあの切り方でやってみようかな
でも種とるのがちょっと大変かな
ハワイアンの踊りはやってませんが知人が先生しています
なので遊びに行くとお茶のあと、ハワイアンの曲にあわせて
先生の後ろでみようみまねで踊ります
けっこうハードなんです
次の日体が痛くなりますもん
あんなに優雅に踊れたら気持ちよいでしょうね♪

フジちゃん
ゆずがたくさんとれたならぜひ!やってみて
ネットでもユズの砂糖漬けって検索すると出るよ
砂糖を大目に入れたほうがよいみたいですよ
ビタミンCもたくさんとれるしおいしいしね

NoTitle

美味しそう! 私も作ってみようかしら? 柚子一杯獲れたの。 今日は、午後1時間ほど停電なので、暗いし寒いしちょっと辛いなぁ。
夕方から歯医者の予約もあります。 中々終わりません。年を越すかも。

NoTitle

おいしそうに出来ていますね。色もきれい。
柚子お味はいかが ?
果汁、冬はお湯で割っても、暖まっておいしいです。
ビンもすてきですね ^-^
レモンも庭でとれるのですね。うらやましいな~
↓のバックまたがんばっているのですね。
お友達でフラダンスしている方がいます。
背が高いのでフラの衣装似合ってすてきです。
アンさんも習っているの ?
とてもお似合いな気がします。

NoTitle

レモンは植えて5年くらいかな、、、もっとかな
やっと実がたくさん実るようになったの
レモンってちょっと料理にほしいときもあるし
植えておくと便利かも
昔、母がレモンの果汁入りのドーナツをよく作ってくれたの
あれ、私も作ってみたいな
すごくおいしかったんだもん

果汁は砂糖を入れると出てくるみたい
自然にこうなったの
果実が浸るくらい増えるといいな

キルトhanaちゃんもすっかりはまってしまったね~
私も今チクチクしてきたところよ笑

わあ~おいしそう~!!

ユズの輪切りを砂糖につけたのね。
瓶(お洒落な器だね)の中の汁は自然に出てきた果汁なのかな?
ユズの香りが漂ってきそうです!
レモンの砂糖漬けは紅茶に・・・なるほどね!
アンちゃんの庭にはレモンの木もあるのね。
家にはスダチとユズ(今年は全然実がならなかったよ)を植えてるのだけど
レモンも植えたいなと思ってます

キルトの2作目少し形になってきたよ。
今日は落としキルトに入ってます。
今日はまだちくちくするつもりです。^^
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

