スポンサーサイト


ハイビスカスのレッスンバック

hawaianlesun.jpg
次のハワイアンは
レッスンバックを作成中です
けっこう大きいサイズで、ハワイアンのドレスがいれられるようになってます
やっとアップリケが片側終わって落としキルトし終わりました
外側がシックなので中は鮮やかなプリントを選びました
これから年末お正月と忙しくなるのでゆっくり作ろうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。v-411
私の大好きな緑色です。
グラデーションがキレイですね~。

ハワイアンフラもしているのかしら?

NoTitle

hanaちゃん
気にいった布に出会えてよかったネ♪
次の作品だいぶ進んでるみたい~
針をチクチクと気が遠くなる作業なのに楽しいのよね
そして作品が出来上がったときの満足感もなんともいえない
好きなことがあるだけで幸せだね~
エコバック、やっぱりいつも持っているんだ
バックに忍ばせられるやつが便利
判子押してもらって全部埋まると100円券にって同じだわ
少しでもできることから協力したいね
シャンブーとか潜在とか
詰め替え用使ってるよ
あとは最近はトイレットペーパーもエコの紙の買ってます
とてもいい感じで安いよ!

こまははさん
好きなことだからぜんぜ゜んあきないの!!
時間があったらチクチクしています
で、少しあきたら他のことをしたり回転させるのがいいみたい
お正月の準備ですか>>>
あんましやらないです
けっこう手抜きなんですよ
お正月って主婦が楽するためにあるみたいなこと言ってるけど
余計疲れちゃうよね
いつもの生活が一番
なんでも売ってるし、楽できるものは買います
昆布巻きとか真空のけっこうおいしいですよ
お弁当にもよくいれてます
こまははさんお孫さんが遊びに来るからちょっと大変だね~

フジちゃん
黄緑色のと紫色のムラ染め50cmずつ2割引のときに
買っておくね!!
今度逢ったときに持っていきまーーす
私も素敵なムラ染めみつけたらほしいでっす♪






NoTitle

このグリーン系素敵だわ。 もし2割引で買える時に50cm買って置いてもらえる? それから紫系ももしあったら50cmお願いします。 お金は、今度会う時か送ります。 今日ユメタウンの中のアビでムラ染め2m1050円だったので、2つ買ったけど、普通のありふれたヤツ。これって安いのか高いのかさえわかりません。 土台布にしても良いしと思って買いました。

私も最近は、折りたためるエコバッグ3つほどバッグに入れて持ち歩いてます。冷凍品など買うときには、バッグ持ってませんと言って貰います。 今からナイロンバッグためとかないとね。

NoTitle

グリーンの地に黄緑のグラデーションがオシャレだね。

アンさん・藤さんの枯れることない創作意欲、見てるだけでも元気が湧いてきます。

お正月の準備は進んでいますか?
私は年々億劫になっています。

これもまた素敵!

アンちゃん、もう次の作品がここまでできてるんだね。
仕事がとっても早くて驚いちゃうよ~
今回も楽しい作品になりそうね。
アンちゃんの作品見ては布合わせの勉強させてもらってます。
ムラ染め・・・っていう言葉、アンちゃんのブログで初めて知って
それで私もお店で探したよ。デパートの手芸店で見つけました。
20cm単位で切り売りできるというので、ミミッチク40cmだけ(笑)
切ってもらいました。
アップリケがもうじき終わりそうなので、今日キルト芯と台布を買ってきました。
今日は落ち着いて布選びができたので、よい布に出会えました。(笑)
私ももうじきキルトに入ります^^

エコバックやナイロン袋、私も常にバッグに潜ませています。
ナイロン袋はこちらのコープではもう早くから5円だよ。
ジャスコでは、袋は要らないっていうと、カードにハンコついてくれて
カードがはんこで埋ると100円券に替わります。
できる範囲内でエコに協力してます!

NoTitle

防府のサティの中にあるマツバラってお店に
キャッシーさんのハワイアンの布が少しおいてあるの
これは三色染めの中に白いお花がまた散らばっててかわいい
1m1400円だけど2割引のときもあるから
気に入ったのあったら買っておくね
どれかおしえてね

エコバックは三枚もって歩いているよ
でもナイロンバックもないとゴミすてるのに困るから
(おばあちゃんの使ったオムツとか)
時々袋ももらいます
一枚5円は高いね~~~


NoTitle

素敵なムラ染め一杯持っていて羨ましい。 私は、ムラ染めのカットクロス一杯あるけど、ありふれた物ばかり。 創作意欲が湧きません。 2色染めじゃないのが欲しいなぁ。
アンさんも次から次へとだね。 私は、今4つやりかけかかえてます。 昨日吉和に大量の布を置いて帰ったから、9日間今持ってる分でやるしかありません。

いつか大きなエコバッグ作りたいです。 来年春からナイロンバッグ5円になるんだって。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

