スポンサーサイト


雨上がりのバラ

二日ばかり雨が続いて、午後から晴れ間がでました。
庭に出てみたらバラの蕾が雨の雫を浮かべてキラキラと美しい
思わず写真撮りました

1209heriteigi.jpg

ヘリテイジ

1209juria.jpg

ジュリア

1209greenrose.jpg

1ケ月くらい咲きつづけているグリーンローズ 終わりかけは褐色です

1209rose.jpg

グリーンアイスもたくさんのお花をつけて見ごたえが出てきました

1209greatmauntenmi.jpg

グレートウェスタンのバラの実は大きくて目立ちます

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ちゃまさん
冬の庭、お花があまりないけど
よ~くみると頑張って咲いているお花もありますね
けなげで愛しいです
皇帝ダリアはこの間の雪で枯れました
一節だけ残してカットしましたよ
来年は株が増えているといいな♪
やはり3.4本あると迫力ありますね
私もたくさん咲いてるいるのを運転してて見ました
写真撮りたかったけど、車が多いところなので撮りにくかったの。ほんとに綺麗でした♪

フジちゃん
ナローウォーターは冬も咲いているよね
それから実もかわいいから楽しめるよ
MRIお疲れさまでした
けっこう大変なんだね検査って。
来年のチューリップどんなの選んだのかな
私は今年は買わなかったよ
今年の春の球根を植えました
きっとお花がずいぶん小さく咲くと思う
チューリップはむずかしいね

まだまだバラが咲いてるよね。結構寒さに強いんだよね。蕾が一杯だけど、もううちの庭では、開かないような気がして、先日大きな蕾は、切ってトイレに生けたら開いてきました。色が淡くなってるよね。

今日MRI受けに行って時間があったので、近くの園芸屋さんで、チューリップとビオラ買いました。今日は、おかしな天気だったけど、温かくなったね。

アンさんのお庭は、まだまだお花が一杯で
たのしそうですね。バラもまだこんなに美しく咲いているのね~
いままで四季咲きのバラ、なぜかさみしそうで
敬遠してたのに、すっかり惚れてしまいました (笑)

今日車で走っていると、塀の上からこんにちわ~と、
びっくりして見ると、ピンク色の皇帝ダリアさんが
3~4本もみごとに咲いて見下ろしていました。
あっと云う間の出来事・・・
アンさんちの皇帝ダリアも元気ですか ?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

