スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楚々とした庭

110610.jpg
家にある三つのアーチ
やっと三つともバラの枝がのびてアーチを覆ってくれました
でもまだお花は咲き乱れるまでにいたってません
来年の課題は花数をたくさんつけたアーチです
ここのアーチには
マダムアレフレッドキャリエールとアッシュウェンズディがからまってます
その横で咲いているのはアリスタステラグレイ
一度短く剪定したのですがたくんさんお花がついてきました。
紫色の花はメキシカンセージ
その奥はミモザです

110611.jpg

アーチの下はポリゴナム
一面絨毯のように広がっています
ちょっとだけみえますが青い花はボックセージ
藤色のアンさんにいただいた苗が増えて咲いています
hanaちゃんに送ってもらったロシアンセージもあるはずです
かけわけて見ないとわからないほどいろんなものが繁ってます


11063.jpg


庭の奥にはくずれそうなベンチとジョロ
ハーブのカラミンサに覆われてしまいました
左のレモングラス、奥のミモザの幹もくずれそうなベンチに寄りかかってます




コメントの投稿

非公開コメント

秋のガーデン、見応えがあるので繰り返し拝見しています。お庭と言うより庭園と呼ぶにふさわしいように思います。
薔薇も多種お育てなんですね、アーチが花で覆われたら見事でしょうね。
ハーブは薔薇と相性がよいので私も植えてますが種類によっては繁殖力が強く、薔薇の陣地に侵略してます。
オレガノが増えました。

フジちゃん腰痛はよくなったかな?
エンジェルトランペット来年が楽しみだね
タペストリーもうすぐ出来上がりそうよ
今日は縁取りの布を買いに行こうっと
前に習ってたお店に洒落た布があるので
先生にも見てもらおうと思うの

keikoさん
ポリゴナムがお好きなんですね!
これは最初は一株だったんですけど
あっというまに広がりました
全体が写ってないのだけど、かなりの広範囲です。
思わぬところに種が飛んでどんどん広がってます。ピンクのお花もかわいいけど紅葉も
綺麗ですね。
しゃがんで接写はチトつらい~笑

hanaちゃん
カラミンサもどんどん繁殖して奥のほうは
占領されちゃった。
目立たないけどかわいくて好きです
バラの競演、、来年くらいから楽しめそうかも。もうちょっとかな♪

アンちゃんちのカラミンサよく茂っていますね。
以前庭植えしたものは全滅してしまいました。
それからは大鉢で他のものと寄せ植えて育てています。
大鉢ではうまく育っています。
鉢の中が混雑してきてるので、そろそろ株分けしないといけないかな。
3つのアーチに様々なバラが花をいっぱいつけるようになるのが楽しみだね。
どんな表情のバラたちが競演するのか楽しみ!!

ほんと、楚々とした庭って感じですね。落ち着きます。
アンさんちにもポリゴナム・・ヒメツルソバがあるんですね。これ、大好きなんです♪結構寒くても可愛い花を咲かせているし、葉も紅葉するし綺麗ですよ。グランドカバーに最適。これを見かけると、ついしゃがみこんで接写したくなるんですヨ。

いつ見てもウットリする様なお庭ですね。
3つもアーチがあって羨ましい。うちは、手作りの不細工なアーチが1つ。うちもバラを2種からませてますが、イマ一つです。

カラミンサ一杯増えて良い感じですよ、うちも。やっと蚊が居なくなったけど、ボチボチ霜が降りそうです。明日は、エンジェルストランペットと蘭の鉢植えを何とかしなくては。

ふーみんさん
ご近所の若奥様と庭友達になれてよかったね
カラミンサ、そちらでも繁殖してるみたいで
うれしいです。

こんばんは。秋のアンガーデンも本当にしっとりと良い感じですね。
頂いたカラミンサ、我が家でも元気に茂ってくれて可愛く咲いてくれてます。ありがとうございました。最近ご近所さんでお若いお花好きさんとお友達になる事が出来たのですが、その方にも先日少し分けてあげました~。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。