スポンサーサイト


今日の庭

庭もすっかり秋色に
落ち葉のお掃除が日課です
今気がかりなのは皇帝ダリヤ、背丈がこんなに伸びました
11065.jpg
隣の百日紅の木にもたれかかって立ってます
お花は蕾がこんなふうです
もうすぐ咲くのかな、どんなお花か楽しみです
11064.jpg

背が高い皇帝ダリヤと対比して地面で咲いてるお花も見てください
白いお花のオキザリス、日が当たると開きます
11066.jpg

ふーみんさんにいただいたシラモンタナ、鉢から地面へ植えましたらこんなに元気
寒さにも強いといいですがちょっと心配です

siramontana.jpg

ナローウォーターとノコンギクも満開です!!
11061.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

こまははさん
夏の間は毎日朝7時から9時くらいまで庭仕事してました。
今は寒いので10時くらいからしたり
午後あったかいときにしたり
いろいろです
今は1時間程度かな?
だんだんやる時間が短くなってます
寒くなったとはいえ、まだ虫がバラの葉を
食べるので油断禁物です

hanaちゃん
ナローウォーターは四季咲きで次々と咲いてくれる。ローズヒップもかわいいよ。
なので花が終わってもそのままにしてるの
皇帝ダリア、家のも3mくらいあるかな
hanaちゃんとこのは花がたくさん!!
早くみたいね♪

ふーみんさん
トラディスカンチア・シラモンタナ
名前おぼえられなーーーい笑
姿消えても根っこは元気なんだね
ギボウシのそばに植えたの
なのでそのまわりは姿消えちゃう
掘り返さないように気つけなくちゃ!



ちゃまさん
ナローウォーターはつるばらです
けっこう大きくなってます
アーチの上まで届いてきました
グリンアイスも四季咲きで大好きなバラです

フジちゃん
私もテンプレート変えてみたよ
いくつかダウンロードしたのでたまに変える
のも楽しいね
上級者用ってあるじゃない
あれって自分の撮った画像をタイトルのとこに入れられるみたいだね
もっと自分らしいイメージほしいね

皇帝ダリアは肥料はそんなにあげてないのだけど植え場所がよかったのかな

皇帝ダリアは良く見かけるダリアのイメージとは違ってるね、私も開花を楽しみにしています♪
シラモンタナの花はツユクサやムラサキゴテンの花に良く似てるね。
陽だまりの中のオキザリスは可愛いし、アンさんの庭にかける情熱が伝わってきます。
1日どのくらいの時間を費やしておいでですか?

"籠いっぱいの素敵がみつかりますように"
のキャッチフレーズに大きく頷いてます★

テンプレートぴったりね。私もこれ使おうかなと思ったけど、少しイメージが違うような気がして違うのにしました。

うちの皇帝ダリア、背丈が1mにもなってない! 私は、こんなに成長してるのに!
前にも大きくなったけど、結局咲かずに枯れちゃいました。 栄養不足だろうね。植えっぱなしでほったらかしにしてたから。反省。

以前アンさんに頂いたナローウォーター良く咲いてます。とても可憐ですよね。

アンさん*

こんばんは
イメージがかわりましたね。

皇帝ダリア大きくなるのですね。
ダリアは銅葉のしぶい感じのものを植えましたが、
一年くらいで消えてしまいました。
どんなお花か楽しみです。
ナロウォーター かわいいばらですね。
ミニバラでしょうか ?
うちは、グリーン アイズが気づかぬうちに、
小さな花を一つさかせていました。

こんばんは。
トラディスカンチア・シラモンタナ、外だと葉っぱが無くなりますが、春にはちゃんと芽吹いてくれるはず。丈夫で強いから安心してて下さいネ。

ナローウォーター、ステキな花だね。
小輪でかわいいよ。
写ってるローズヒップもこのバラのかな?

皇帝ダリア、ずいぶん伸びてるね。
家のも3メートルは越してるよ。
茎も大きいものは私の腕の太さくらいあるよ。
アンちゃんちの蕾ももうじき開くね。
家のもね、気がつかないうちに開いてたよ。
あとちょっとだよ。楽しみだね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

