スポンサーサイト


エンジェルトランペットの冬越し

enjeltrapet.jpg


私も冬越しは初体験なんですけど、園芸店で聞いてきました。
40cmくらいのとこでぱっさり切って腐葉土でもよいらしいですが、店長さんは牛糞の入った名前忘れましたが土を薦めてくれました。
それを根元に高さ5cmくらいかけてマルチングしたらいいそうです
土を買いにいったときもう一度そのお店の方に聞いてみてもいいね。
来年たくさんのお花が見られますように♪
西側の小さな窓辺の下に植えました。日よけにするつもりです。
中からエンジェルトランペットのお花が見えるのが楽しみ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンジェルトランペット、山口の山のほうでも
黄色の花のが今咲いてます
凄く大きくなってました
なので、冬越し大丈夫と思いますよ
西日対策も楽しいね♪

No title

色々教えてくれて有難う♪ 私もやってみます。
昨年は、鉢植えの分を陰に入れて、ほったらかしてたら、根元から枯れたようになって消えちゃいました。
でも、夏ごろに出てきました。 花は、咲きませんでした。 鉢植えでは、無理なのかも。

アンさんちの西側の窓、西日が入ってきて大変だけど、色々やりがいがあって良いね。 うちも食堂に西側の小窓があるので、来年は、ゴーヤを鉢植えでおく予定です。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

