スポンサーサイト


エンゼルトランペット

今年植えたエンゼルトランペット
大分大きくなりましたがお花は咲きませんでした
冬越しするためバッサリきり戻し牛糞を根元に置きマルチングしました。
その代わりハワイアンプリントでエンゼルトランペットをアップリケ
布でお花を咲かせました♪
グラデーションの布で40cm×40cmくらいの大きさです
額仕立てなのだけどまわりにハワイアンプリントで囲ってタペストリーにするつもりです

hawaianmurazome.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フジちゃん
mimakaさんもハワイアンのアップリケしているんだね。プリント模様のとこに白いアップリケのが素敵だったわぁ~♪
フジちゃんは何作っているのかな
グラデーションの布は前に習ってたお店で買ったの。まだ確かあったよ~。
一枚700円です。
ハワイアンは部屋が明るくなるから一年中飾っておきたくなるね

ちゃまさん
ちゃまさんもパッチワークしてたんですか
お庭のセンスがとってもいいから作品も素敵
だと思います
ぜひ、またはじめられては??
私も老眼鏡してチクチクしてます
エンゼルトランペットにはまってまぁーす♪

No title

アンさん*

こんにちは~
秋の庭のUP、力作だったので、お庭しばらくお休みかな~と、
思ってぃました。 ^-^
がんばって冬越しの、手入れされているのですね。
エンゼルトランペット、近所のお庭にありますが、やはり冬は、
バッサリ。でも次の年も大きく花を咲かせるのですね。
その元気さにびっくりです。
キルトのパターンもあるのですね。
昔 (いつのこと? ) 自己流でパッチワークやりました。
今は肩はこるし、目は疲れるし、すっかり針を持たなくなりました。
アンさんの所で、作られた物を見て楽しんでいます。
がんばって、一杯作って見せてくださ~い。

No title

これが、先日横浜のキャッシーさんのお店で買ったヤツ? こんな風なグラデーションに染められてる布って、田舎では、手に入らないよね。
もう、アップリケ済んだの? 速! 周りのハワイアンの布もステキだね。

私も小さなハワイアンのパターン切ったけどずれて大変だった! 

エンジェルストランペットもう切ったの? どの辺まで切ったのかしら? 私は、鉢植えと地植えとあるんだけど、冬越しが問題よね。 でも、吉和に行く途中と言うか、吉和でも大きな木で咲いてるところがあるから、上手に冬越しさせれば、きっと咲くはず。 上に何かかけてみようかなと思ってたの。 牛糞でマルチングって、上にかけてるだけ? 教えて~。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

