スポンサーサイト


秋のcho○chou庭

chuchu.jpg   1a.jpg  2a.jpg


昨日ひさしぶりに山口のchoucho○に行ってきました。
お花は春と比べるとさみしい感じでしたが手入れが行き届いた庭は美しく
秋の気配が漂ってました

2.jpg   3.jpg   11.jpg

カフェテラス前のジューンベリーの葉もオレンジ色に色づいて(真ん中の画像)
先っぽだけ赤くなった木がかわいいい。これはなんて木かわかりますか?
他の葉も徐々に葉の色が濃くなっていくのでしょうね

 5.jpg   4a.jpg   5a.jpg


6.jpg  9.jpg  10.jpg  8a.jpg


お花は水色系が多かったように思います。
ルリマツリにアズレア、バーベナなどがかわいく咲いてました。
ピンクのマローのお花もかわいかったです。

店内はハロウィンの雑貨やお菓子がたくさん並んでました
雑貨でハートの形のフックを買いました。
この日はお茶もせずお庭だけ見て帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん、秋晴れのよいお天気が続いて気持ちいいね。
種蒔き、いろいろしたんだね。まだ蒔くのかな?
トウゴマは春のほうがいいかもしれないよ。
今ね、家ではこぼれ種から大きくなったトウゴマがいい色合いだよ。
実はもうついてたかなあ・・・見てないなあ・・・
現在のトウゴマの写真撮ったから、私のBBSにのっけておくからみてね。
↓で見たんだけど・・・オトコナエって花があるの?
初めて知ったよ。なんかおもしろそうだね。

No title

フジちゃん
吉和は大分紅葉がはじまっているでしょうね
こちらはボチボチです
庭のハナミズキの葉が綺麗です
あと、ノボタンの葉が真っ赤になってきてます

種まき、今朝もしましたよ
オトコナエだっけ??あれも蒔きました♪

柿渋染め買いにいくのね
私はちょっと出られそうにないです
またチャンスみて行きましょうね

No title

アンさん

昨秋ここ行きましたね。 もう1年経っちゃいましたね。
お庭を楽しめるお店っていいよね。

今年は、忙し過ぎて、お花の種まきを忘れてました。
野菜の方に気を取られてました。 明日、大急ぎで蒔かなくては。

22日(水)柿渋のお店に行くかも知れません。 あの布ゼンブ使い果たしちゃったので・・・

No title

こまははさん

コスモスの写真、「大好き」と告白うれしいです
秋の澄み切った空に可憐なコスモスは映えますね。私も大好きです♪

hanaちゃん
写真褒めてもらってとってもうれしいよ♪
今日はブラックの矢車草の種まいたよ
それからチューリップも植えた
ピンクのエキナセアの種は直まきした
明日は宿根アネモネの種をまこうと思うの
それからトウゴマも
楽しみです♪

ちゃいままさん
友達と旅してきたんですね
読みましたよ~
旅はとっても楽しいけどちょっと疲れるね笑
えっと
メラレウカ レッドジェム
に間違いないです
教えてくれてありがとう~!!!
ほしくなっちゃうます
上のほうだけ紅葉してかわいいんだもん♪
ちゃいままさんのお庭にもあるんですね
またみせてね♪




No title

アンさん

追伸
メラレウカ レッドジェムで、検索してみて!

No title

アンさん*

おはようございます。
秋は気持ちよくて、お出かけふえますね。
フリマも毎週あるし (^-^)
疲れて温泉に癒しに行ったのに、また
疲れて帰って来ました。

先のあかい木、我が家も小さいのがあって、名前不明でしたが、
他の方のblogで、オーストラリア原産の「メラレウカ」と
しりました。多分同じかとおもいますが、検索してみてね。
秋の庭も、いいかんじですてきですね。

No title

TOPのコスモスの画像、私も大好きです~!!
すごく素敵な花景色なんですもの!
アンちゃんの撮影センスは抜群だわ!

秋の庭はしっとりしていいね。
花色が深く、冴えて見えるね。
庭仕事も楽しいです。

No title

手入れが行き届いたお庭は安らぎますよね。
秋の花色は鮮明で深みがあって魅了されます。
綺麗なブルーに気分もリフレッシュされたのでは?

TOPのコスモスの画像、大好きです★ ようやく告白できました(笑
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

