スポンサーサイト


今日の庭

毎日さわやかな日が続いて気持ちがよい
やはり秋は過ごしやすい
でもまだ蚊はたくさん出ています
蚊さえいなけりゃ最高なんですが

1015wintercosmos.jpg
西側と北側の角あたりに植えたウィンターコスモス
お花がないと雑草みたいですけど、咲いたらかわいい

1015garden1.jpg

庭の真ん中あたりのゾーンです
右の赤い花はアプチロン
左の地面に咲いているのはハツユキカヅラ

1015karin.jpg

かりんも大分黄色っぽくなってきた
そろそろもごうか考え中
薄く切って蜂蜜につける予定です



コメントの投稿

非公開コメント

ふーみんさん
ウィンターコスモス、かなり乱れて咲くのでこまめに剪定しないとバタッと倒れてだらしないですね
ちょっとだけあるとかわいいですが
なので裏庭にほとんど移動しました
妹さんとこなら咲き乱れても美しいでしょうね
フリマご苦労さまでした

フジちゃん
柚子ジャムのおいしい作り方
私もやってみたいなぁ~!!
今年はたくさん収穫できそうよ
千葉の友達は梨ジャム作ってくれました
ジャムはプレゼントにいいね~♪

こまははさん
蚊よけにゼラニュウムを玄関まわりにおいているのに
ちっとも効果がないです
出入りのたびに入ってくるので困ってます
フジちゃんと同じです笑
こまははさんとこも多いみたいですね
どうやったら撲滅できるんだろう
とりあえず
水たまりはなくす
排水溝には蓋


季節感溢れる素敵なお庭ですね。 たくさん木々があるのにゆったりしてますね、かなり広いのでしょう?

この時季、暑さからは開放されても虫は元気です。
秋口の蚊は酷いと言いますからお互いに気をつけましょう。

春に箱に4種の種を蒔きましたが、どれも芽が出て来ず、夏になって何かわからない苗がニョキニョキと出てきました。 それが、何なのか皆目わからずもそのままにしておきましたら、ウィンターコスモスでした♪ 然も、花畑の中にも一杯。 可愛い花だから良いのですが、もう少し暴れずにおしとやかにして欲しい物です。

ふーみん家では、庭が二つ必要ですね。 
庭は、いくら広くても足りません。 やはり初めから、プランを立てて(設計して)植えないと、満足のいく物になりません。

蚊は、いつまでもいて庭に出るたびにかまれます。 本当にユーウツ。 時には、私について家の中まで入ってきます。 朝夕寒いのに、昼間の暑いこと!

私は、山法師の店主さんから(柚子ジャム)の美味しい作り方を習ってきたので、今年こそは、美味しい柚子ジャムを作りたいです。

アンガーデンも秋色になってますね。
ウインターコスモス、我が家は狭いので昨年処分したら、うちの母が文句タラタラでした(笑。だって妹宅にもあるから、夏に挿し木しても秋に咲いてくれるしって思ったんですけど、思っただけでやらなかった私なのでした。
限られたスペースをもっと上手く使えるようになりたいです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

