スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sガーデン

周南市にあるSガーデンは山の中にあって小さな旅行をした気分になります。
小さい園芸店なんですけど、センスがよくてほしい花が必ずあるんです。
花もですが鉢とかも素敵なのばっかりで小物もほしいものばかり
昨日はスイカペペっていう多肉系の植物を買いました。
葉がスイカに似てるでしょ!
とってもかわいくておもわず買ってしまいました。
あとは、カカリアのピンクの花を買いました。青色のお花がほしかったのですが売り切れてました。
残念です。来年は早めに行って買いたいなと思います。
それからベル型のクレマチスも買いました。ベル型のってないので前からほしかったんです。

img747.jpg

Sガーデンです。

img757.jpg

犬小屋も素敵でした。前は住人がいたのかしら
こんなお家のワンちゃんは幸せですよね

秋のバラ、フジちゃんとこの色がいいねってうっとりしてました。img758.jpg
img759.jpg
img756.jpg

Sガーデンに行く途中にルリマツリの素敵なimg748.jpg
生垣のお家があったのでみてくださーい。

さわやかな秋の一日でした。


コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃん
やっとSガーデンにいけてよかったね!
山の中だから蚊が多いし、夏は暑いし冬はきっと寒いよ~。行くのは蚊がいなくて寒くも暑くもなくて
う~んむずかしい!!!
やはり4月くらいが一番いいかもしれないね
冬はあんましお花ないよ汗

ちゃいままさん
前にカノコユリを見てコメントしてくださった方ですね
昨日、そちらにもおじゃましました♪
「ちゃい」って猫を飼っているのかしら
これからも時々伺いますね

こまははさん
多肉、水遣りがいらないから育てるのは楽なんですけど私はよく枯らしてしまいます。
かまいすぎているのかも笑
子育てと同じで、少しほっておいたほうがよく育つのかも
しれないですね。
スイカペペ、窓辺が楽しくなりました♪

ふーみんさん
カカリアのピンク、種が採れたらさしあげますね
来年はブルーをゲットお願いします!!
何月くらいにお店に行けばいいのかしらね~♪
お店の方に入ったら知らせてもらえるといいね
今度行ったときお願いしてみます



こんばんは。
カカリアのブルーとピンクもSガーデンにあったんですね。
私も来年欲し~い♪

今来てみたら、表の写真がコスモスと青空に変わってた! すんごいステキ♪ 秋その物ですね。
コスモスの写真て、普通に撮ると、全然面白くない写真になります。 

こんばんは♪

園芸店の決め手は規模の大きさ じゃないよね。連れて帰りたくなる花木・雑貨に出会えると嬉しくなりますよね♪ 藤さんと素敵な時間が過ごせましたね。

多肉系植物、容器や植え方でいろんなアレンジが出来そうで最近惹かれています。
ルリマルリは生垣になるほど大きくなるんですね。
色合いは好きなんだけど、ベタつくのが苦手です。

こんばんは。

アンさん*

以前、鹿の子ユリでおじゃました
ちゃいままで~す。
相変わらずPC初心者なのに、
へぼブログを作ってしまいました。
タイトル、ニューフェースで、
イギリスで見たユリ、UPしたので、
ひまがありましたら、比べて見てくださると、
うれしいです。
やはり鹿の子ユリともちょっと違うような・・・
アンさんのすてきなお庭見せてもらっています。
写真もすばらしく、ミラーに映るカメラを構えた
アンさん、かき氷きもなつかしくすきです。
こちらは、小さな、古くさい庭ではづかしいのですが
よろしくおねがいします。

写真の撮り方で全然違って見えますね。 私は、へたなので、アンさんの写真にウットリです。 何だか、雑誌に載った記事を見ているようです。
犬小屋ってあったの~? 蚊にやられないように、もう少し寒くなって行こうね。

買ったもの増やして交換ね~。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。