スポンサーサイト


秋ですね

0919garden1.jpg
すっかり庭も秋らしくなりました。
雨も降って水遣りもしなくてすむし、草取りも以前のようではなくのんびりしています。
ただ、台風に備えて庭の隅のミモザの木を剪定してたら、またも毛虫にやられてしまいました。
左手はグロープのように腫れ触るとものすごく熱い。
手袋は必須ですね!!今度は気をつけなくちゃ。

私の大好きなノボタンとアズレア、黄色のバラはジュリア

0919nobotan.jpg
0916juria.jpg


0919hatuyuki.jpg

はつゆきかづらの発色がとっても綺麗です
むこうに見えるのは、コキア
色づいてきました0919pargora.jpg

パーゴラの下のトロピカルなゾーン。
ブーゲンビリアがかわいいです。ブーゲンビリアの後ろはエンゼルトランペット。今年は咲かなかったけど大分大きくなってます。鉢に植えました。
0919clema.jpg

クレマチスもつるが延び、トレリスのてっぺんで咲います。



コメントの投稿

非公開コメント

keikoさん
手の腫れもほとんど治りました。
ちょっと触っただけなのに、すごく痛くて腫れました
気をつけなくちゃだめですね
顔でなくてよかったわ笑
来週は東京に行くことになっているのだけどお天気
だといいな。
でも暑すぎても困るし、着るものに悩みます。

秋らしい雰囲気ですね。

おはよう、アンさん。
ノボタンの深い色がみずみずしく綺麗。
どの写真からも秋らしい落ち着きが感じられます。一枚目、外国で撮ってきたみたい。
台風の影響はさほどなかったのでしょうか。

手は大丈夫ですか。毛虫にやられたのなら、かなり腫れたでしょう。気を付けて。早く腫れや熱が引きますように。

こまははさん
手の腫れは、ほとんど治りました!!
一時はどうなるかと思うほど腫れました
手袋はやはりしたほうがよいですよ
といって、、また忘れて同じこと繰り返しちゃうのです

主人はガーデニングは感心ないみたいです
一緒にされているご夫婦見るととてもうらやましいです

左手の腫れや熱っぽさは治まってきてますか?

手袋は虫対策には欠かせないけど、素手の感触が好きで私も付けずに触っちゃうことが多いです。

ノボタンとクレマチス、どちらの紫も綺麗ですね。
季節感が溢れいて、ほんとに素敵です。

ところでガーデェニングはご主人様もご一緒になさってるんですか?

旅は楽しいけど、疲れるよね~
若いときは強行な旅もよかったけど、最近あんまし移動したくないもん。のんびりした旅がしたい。
でも日数がないのでいつも強行軍。
フジちゃんゆっくりやろうね~。

アンガーデンは、相変わらずステキですね。 日ごろのお手入れの賜物ですね。
うちのような鉢植えだらけと違ってガーデンは、いいですね。 羨ましい限りです。 暑い夏が過ぎて、鉢植えのバラでも復活してきています。
吉和にバラは、無理みたいなのであきらめて、あちらにはあちらに向く植物を植えて楽しむ事にしました。

まだ旅の疲れでブログアップが思うように出来ません。 年だねぇ~。 台風それたけど、また残暑が厳しくなりました。 アンさんは、来週末だね。 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

