スポンサーサイト


ハニーサックルとカカリア

0916hanisakul.jpg

パーゴラの上でハニーサックルがたくさん花をつけました。
何年かまえに、ともっちさんから鉢ごといただき、根が這って鉢から抜けないのでそのまま
バーゴラのそばに植えたものです。
それが今ではパーゴラを覆うまで伸びました。
とてもよい香りがします。

0916kakaria500.jpg

オレンジのカカリアも花数がこんなになりました。まだまだ長く咲いてくれそうです。
小さくて愛らしいカカリア、とっても好きな花になってしまいました。
テレビの素敵にガーデニングでブルーの花もあることを知りびっくり゜!!
調べましたらピンクもあるそうです。
種は楽天では売り切れになってました。
どなたかお持ちの方がいらしたら譲ってください。よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃんお帰りぃぃ♪
こちらは雨が多かったからお花もシャン!としてるでしょ
ちょうどいいときに行ったね
4泊五日の旅、すごく楽しかったみたい
茨城の話とか聞きたいです♪

アンさんと、こまははさんが、同じ時期に同じ銀行で働いていらっしゃったなんて偶然で不思議さを感じます。
何十年も経ってからネットで引き寄せられるなんてね!

カカリアの写真の撮り方がさすがですね♪ うちのカカリアは、帰ってみたらしぼんでました。 でも、種は、出来るかも。 台風の影響かお昼頃から雨が降り始めました。 水遣りしなくてすみます。 やはり自然の水の方が良いですよね。 

何気に川の方を見たら彼岸花が咲いてました。 もうすぐお彼岸ですねぇ。自然界に狂いは、ないですね。

こまははさん
バンクにいたのは47年から49年です。
ってことは重なってますね!!!
でも私はアルバイトです。
一日おきの仕事でした。
あとの日は洋裁学校に行ってました。
時給がとてもよくて助かりました!!
こまははさんは窓口にいらしたのですよね
本店にはいらしたことありますか?
すごく広くて迷子になりそうでした。
食堂は安くておいしかったです。

ハニーサックルとカカリア、どちらもアクセントになる花色だし可愛いね。

ポシェット、濃さが異なる柿渋染めの布と和風柄との組み合わせがとってもオシャレで素敵です。
赤がいい仕事してますねぇ~(笑)

三菱にいたのはS44年~S49年の間です。
宮城県の仙台支店に入行後父親の転勤に伴い、東京の大山→静岡支店、再び大山に戻り退職しました。
支店こそちがい同じ時期に東京にいて同じ企業で働いてたなんてね、親近感倍増です♪
それにしても凄い転勤歴でしょ、都市銀行だったので転勤させて頂け助かりました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

