

よく似てるの

近所の新聞屋さんの犬なんだけど
昔飼ってたダイによく似てるの

お店の入り口にベットが置かれていて
ガラス戸が顔を出せるくらい開けてあって
人が来るとそこから顔をだしてアピールするのよ


dogmainichi800.jpg


dogbero800.jpg


dog800_20170127100535f81.jpg


いろんな顔してくれて楽しい~
そういえばdocomoのCMのお父さんにも似てる
この系統の犬は人なつこいみたいです
また時々見に行ってみよヾ(^v^)k

コツコツ

寒い日が続いてますが日の沈むのがだいぶ遅くなってきたように感じます
2月になれば春ももうすぐ♪

少しずつこぎん刺しも進んでいます
今はやっとここまで
できあがりは上の本のようになるはずよヘヘ
春が来るまでには仕上げたいな

kogin.jpg

それからびっくりしたのは
毎日30分やってるwiifit(ウィーヒット)
ヨガと筋トレ中心にたまにはゲームしたり燃焼系の運動したり

2007年の5月に夫が買ったのですけど夫はすぐにあきてしまったの
私は開始してから今日で2819日
今年の5月で11年なのかしら???
自分でもびっくり(゚∀゚)/
時々さぼってしまったり体調悪いときはできなかったりですけど
よくも続いているもんだ
これからも壊れるまでつづけるつもりです

wiifit.jpg

明日は健康診断
朝は食べれないのがつらいなぁぁ
最近よく食べるので体重もまた増えた
体重計に乗るのとお腹まわりを計るのがはずかしい~~ヘヘ
骨密度も無料で測ってくれるみたいなのでやってもらおうかな

こぎん刺しその後

ぼけ防止に毎日少しづつしています

あれからこんなの作りました
キーホルダーとヘアーゴムとボタン
それから針のピンクッション

次はちょっと大作にとりかかってます
紺色の布に白糸で連続模様です
小さめのバックを作る予定です
両面あるので当分かかると思う
気長に楽しみたいと思います♪

kojin1.jpg

メジロ

毎年窓辺のモッコウバラに来ていたメジロ
今年は早々にやってきました
みかんがないのしばらくしていなくなった
早速みかんを近くの木に刺しました
するとやっぱりやって来ました♪
つがいで来ましたが一羽は見張りをしている
みたいですぐに姿が見えなくなりました

mejiro_20170109201517d6d.jpg

目のまわりが白くでキョロキョロする動作もかわいらしいメジロ
また今年も逢えてうれしい~~


やっとログイン

新年早々ブログの新規作成ができなくて困っていました
いつの間にかログオフしていたようです
なんとか入れてよかったヾ(^v^)k

ということで今年もうろうろしそうですがよろしくお願いいたします(^∧^)

今年は酉年
さいきんはまっているこぎん刺しも
鳥の模様のを作ってみました

kogin800.jpg

大きくしてみると8羽の鳥が円になっています
輪になって仲良し~♬
額に入ってるキットで作りました

それからこうちゃんの笑顔もお届け~♬
とと(息子)の顔がわかるようです
この笑顔はたまりません


kenzo800_20170105143906dd8.jpg

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

