

クリスマスリース

今日は雨
寒いです
たくさん着こんでます
自分の部屋に暖房がないのでそろそろださなくては

今日は庭ができないし写真も撮れないのでリースを作りました
ナンキンハゼの白い実と市場で売っていたくちなしのドライの実をくくって
葉も綺麗なのでグルーガンで貼り付けました

hanaちゃんにいただいた薔薇の形の木の実がお洒落です
名前なんて言ったっけね*(#^.^#)*

lise800.jpg



lisu8001.jpg



秋の庭

皇帝ダリアの花がたくさん花が開きました~♪
こんなにたくさんのお花が咲いたのははじめてなので感動です

daria8001.jpg


daria800_20151120085114736.jpg

ビオラのアンティークなのが売っていたので
リースを作り変えました
カエルの王子さまが花束をもってプロポーズ
どうしましょ

lesu800.jpg

グレースベロニカ
鮮やかなブルーと濃緑~チョコレート色の葉とのコントラストが素敵
ブルーの花の先は白花が咲きます
春から秋まで長く咲いています

beronica800.jpg

冬の寄せ植え
コンテナにいろいろ植え込んでいます

garden800_20151120090307fd1.jpg


リーフのとりかごをコニファーの下にぶらさげました

kago800.jpg



薔薇は少しだけしか咲いてないのですけど
シンデレラが咲き始めました
やはり強い薔薇ですね
寒くなって輝いてきました

sinderera800.jpg

皇帝ダリア

庭で一番高く咲いている花
そう!
やっとやっと咲いたの~~ルルンルンルン♪♪♪
みてみて!!!



koteidaria8003_20151113131440402.jpg

今年は台風の被害もなくスクスク伸びました
いつも途中で枯れてしまうのに
こんなに伸びてお花が咲きました
やったぁ!!!!
うれしいうれしいうれしい♪


koteidaria8001_20151113131527e6e.jpg



あまりに高いところで咲いているので近くで見れないのがちょっと残念です
来年は早めに短く切っておこうかな
近所の庭友さんとこはこの半分の長さのがたくさん咲いたそうです
花が終わったら茎を短く切って横に置いておいたら
たくさん芽がでてきんだって
もちろん土は栄養たっぷりの土を入れてその上に置いたそうです
私も来年はそうしてみようかな
いっぱい咲いたら迫力だよねっ!

koteidaria8002_20151113131608a02.jpg

koteidaria800.jpg
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

