

9月の庭

秋分の日をすぎて庭もすっかり秋の庭へ

ピンク秋明菊が愛らしいよ
ほったらかしで毎年咲いてくれるのがうれしい
どこに植えたかすっかり忘れているからなおさらね

angarden800.jpg

それから、毎年咲いてくれる
アジズリノジギク
ひょろ~と伸びるのでフェンスにからませました
萩の花も西洋ニンジンボクの木にもたれて咲いてます

asizuiri800.jpg

アサギマダラの好きなフジバカマ
斑入りのには来ないらしいです
なので右側の普通の子に期待♪

fujibakama800.jpg

ros8001.jpg

薔薇は紫がかかった黒赤色のオディッセイアが咲き始めました
中輪カップ咲きで花弁が波打って美しいよ
この色好きです

薔薇は10年前には100種類くらいあったのに、だんだん消えて
今はひっそり咲くようになってしまったわ
それもいいかな

最近の手づくり

手芸はなにも作ってないので
料理のほうの手作り載せますね

ココナッツオイルを買ったけど、あの匂いがどうも好きになれなくて
瓶がそのまま冷蔵庫に入ったままでした。

そこでネットでココナッツオイルレシピを捜したら
ココナッツクッキーがあったので早速つくりました

http://cookpad.com/recipe/2999935

ここにレシピが載ってます

coconatucooke800.jpg

見た目は悪いけど、サクサクしててお味は最高よ!!!
うそだと思ってもしココナッツオイルがつかわずストックされていたら作ってみてね
おいしくて美味しくて、小腹が空いたら食べてしまう
三つ食べるとお腹が大満足♪
でもね、ココナッツオイルってわりと高いのよね~
また絶対作りたいわ!!!

それから今年は栗ご飯も作ったよ
剥くのが大変だったけど、美味しかったです
季節のものはやはり作りたいね

krigohan800.jpg

多肉のウエルカムボードその2

この間作った多肉のウェルカムボードはドアにかけておいたら
お嫁ちゃんが「かわいいですね~」というのでプレゼントしました♪

最近、古民家からちょっと古民家に引っ越したのです
それで引き戸の玄関からドアになったの
こんなドアです。やっぱりかなり古民家です

welcom800_20150914204306178.jpg

それでもう一つ作ってみました
ボードがもう一つおまけでもらえたので

welcom8001.jpg

今度は多肉ではなくてセダムで作ってみたよ
セダムのほうが水にぬれても大丈夫だから雨の日も気にしなくてすみそう

歩いていてみかけた素朴な多肉のボード
こんなのもなかなかいいね

P1080187.jpg


プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

