

紅葉

そろそろ紅葉もピークを過ぎてきましたね。
今年は遠出しなかったので近くの紅葉で知られている禅寺に行ってきました。
家から車で15分くらいのところにあるんですけど、けっこう山奥にあるお寺。
もみじ寺と呼ばれているそうです。

さすがにもみじが真っ赤で目を奪われました

rosokuji8002.jpg

rosokuji8004.jpg

山門の石段を登ると竹林があって京都に来たような錯覚に

rosokuji8003.jpg

rosokuji8001.jpg

人も少なくて紅葉を満喫できました。
山門の下はツワブキの群生
これもとても綺麗でしたよ

rosokuji800.jpg

みなさんも秋を楽しまれているでしょうね
ブログの更新がスローになってしまいましたが
ゆっくりつづけていこうと思います


私の秋

11月も半ばとなり晩秋となりました。

私の秋

やはり食欲の秋かな
今朝は柿のトースト作ってみました
チーズをのせてトーストしてスライスした柿を並べてシナモンをかけます
とてもあいますよ
近所の方の庭の柿なので種とるのが大変だった。スライスできなぁ~い!
見た目が悪くなっちゃいました。
でも甘く熟していて美味しかったよ。

1108kakitost.jpg

それから読書の秋

最後の恋 女性作家8人の恋の話を読んで
mensもあると聞いて図書館に行ったらありました。
これから読みます
女性の思うベストの恋と男性の思うベストの恋は微妙に違うのかも
それに人ぞれぞれですよね
自分史でベストの恋
皆さんはどんな恋をされたのかな
私は、、、まだこれから出会えるかなと、、最後の恋は人生終わるまでわかりません
白い馬にのった王子さまが現れるといいな
なんていつまでも夢見るアンです

1105saigomen.jpg

それから秋のガーデニングコンテストで入賞した写真です
これは10月の庭
リーフガーデンとなった私の庭
春のコンテストではグランプリとったんですけど
やはりリーフの庭は投票する人は少ないみたいです
選ばれたのは華やかなお庭でしたよ

でもね、二人私の庭に来たいとリクエストがあって
そのうち見にいらっしゃるかも
そうするといつも綺麗にしてないと、、、まっいいか

あ~してこ~して
庭に終わりはありませんね

1108gardencon.jpg
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

