

ズッキーニ

ズッキーニってあまり食べたことがなかったのだけど
きゅうりのような茄子のような

苗を一つ鉢に植えてみたの
そしたら雄花ばかりで実がなかなかつかなくて
そしてついに雌花が咲いて、実がついた!!

花の下についてるのがそれです
これからもっと白くなって丸いUFOみたいな形に。

ズッキーニって黄色やらまるいのやらいろんな形があって
見てるだけで楽しくなる

0628zukini.jpg

みなさんはズッキーニどうやって食べているのかな
おすすめあったら教えてね

アナベルのリース

今日も朝から雨なので
昨日みつけたアナベルのドライでリースを作ってみました。

アナベルでも白花のときのと、グリーンになったときの
あとピンクアナベルも入っています。

自分の部屋に飾りました~♪

0618lise800.jpg

紫陽花

雨の6月はやっぱり紫陽花が美しいね
昨年はピンクアナベルを母の日に買ってもらったけど
5月にピンク色で売ってたのは早く咲かせていたんだね。
やっとピンク色になってきました。

0613panabel800.jpg

それから秋色あじさいを鉢のままリビングの軒下において楽しんでます
グラデーションがとても綺麗~。
向こうに見えるのは白いアナベル

0617ajisai800.jpg

昨年ドライにしたアナベルとピンクアナベル
すっかり忘れていたわ~
綺麗にドライになっていました♪
ピンクアナベルのピンク色も少し残ってる
リースを作ろうか、このまま篭に入れて楽しもうか

0613dry.jpg


庭の奥の紅、真っ赤になってます
さしきから育てたのでまだ小さい株だけど愛しい

0613kurenai800.jpg

そのまた一番奥にほったらかしになってる額紫陽花
ここが一番居心地がいいのでしょう
かまってやらなくても大株になってます

0616ajisai_20140617171738c55.jpg

サプライズ

hanaちゃんに種を送ってもらったアートチキス
なんとか芽が出たけど、大きくならなかったの

そんなこともあるかと
近所の庭友さんにも種をあげて育ててもらってました
それがなんとこんなに綺麗に咲きました♪
今日見に行って苗をひとついただいた。
うれしくてうれしくて♪

_DSC5741.jpg

それからロココがかみきり虫にやられて全滅したのだけど
二番花がこんなに綺麗に咲きました


_DSC5743.jpg

うれしいサプライズ♪ やっほ~♪

薔薇染め

薔薇の花びらで染めたストール
私の服は地味目なのが多いのでやさしいピンク色が
似合います。
おもいきって買いました。
思ったとおり素敵だったよ♪

シルクなので肌触りもとてもいいの。
短めのストールなので巻きやすい
ピンク色って最近挿し色によくつかうようになったの
バックとか小物とか

0609prof800.jpg

アンティークな薔薇 スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード
家の庭ではゴウジャスな薔薇です
やっと咲いてくれた♪
この色がモーブ色っていうらしい

0609ast800.jpg


アンジェラとコラボしたアルバ・ルグ゛シュリアンスです

0609anjera.jpg

これはピルグリムかな??
挿し木したのが咲きました

0609hate.jpg

クレマチス

薔薇の季節もそろそろ終わり
今日から6月
これからは紫陽花が綺麗ですね

アンガーデンもクレマチスがだんだん多くなってきました。

一番花数が多いエトワールバイオレットはまだ咲いています。
あとはマダムジュリアコレボンがパーゴラの上までのびてゆらゆら揺れてます。

clemaetowarl.jpg


madamjuriaborebon.jpg

最近購入したクレマチス ベル型のたつくち
めだたないけど花数が多くて吊り下げておくのがよさそう
ベルの形が愛らしいです

tatuchuchi.jpg

それからアンジェラのそばに植えた アルバ・ルグジュリアンス
やっと上のほうまでのびてきてアーチの半分あたりで咲いています。
繊細な感じでアンジェラとあいそうにないのが残念
そばにナエマが植えてあるので彼女とはあうかも

albarugujulianse.jpg

アンジェラとあうクレマチス、フォンドメモリーズと他3つのクレマチス一年苗をネットで注文
まだ小さい苗なのでお花が見られるのはちょっと先になるけど、楽しみです。

ところで、ここの掲示板の画像はデジカメで撮ったのがサイズが大きくてリサイズしないと
載せられず、どこかそのまま載せられるブログがないか捜しています。

皆さんはリサイズしてから載せているのでしょうか?
それってけっこう時間がかかりますよね
無料でサイズが大きいまま写真が載せられるブログがあったら教えてください
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

