

東京へ出かけてきました

20日の朝、新幹線のぞみで8時すぎに新山口を出て12時半には東京駅にいました。
友達と待ち合わせて
三菱一号館でランチ

11月に一人で散策したけどランチはしなかったので前から行きたかった
CAFE1894でランチできて満足です

0120cafe1.jpg

レトロな建物 高い天井
お客さんも素敵な女性が多かった
外国の映画の中に出てくるようなCAFE

ランチプレートは1500円 リーズナブルな値段で優雅な時間をもてました

01201894cafe.jpg


お庭もバラが何種類も咲いていて10月桜も咲いていたのにはびっくり
もしか造花?? そんなに長く咲くものなのかしら

0120sakura.jpg


熟年のご夫婦がちょっと離れてベンチにすわって休んでいました

0120mitubisi2.jpg



結婚記念日に

日本各地で今年は何十年ぶりのか大雪
交通機関が止まったり、停電になったり、すべって怪我をしたり
雪は綺麗ですけど、大雪にはまいりますね。
みなさんのところはかなり積もっているようなので
怪我をしないように気をつけてね



2月の11日は結婚36周年でした。
今年は萩の椿群生林へ行ってきました。
2万5千本の木々に落ち椿がとっても綺麗でした。

0211tubaki7005.jpg




0211tubaki7004.jpg



0211tubaki7006.jpg


シーマートでランチ
私は少食なのでレディス海鮮丼を注文したけど
やっぱりちょっと足りなくて、主人のおかずを分けてもらった。
のどぐろの煮付けがおいしかったです


0211simart.jpg


じつは36年前は防府天満宮で式をあげて
新婚旅行は初日、萩に来たのです。
松蔭神社や萩の海も歩きました。

あれから36年もうそんなにたってしまったなんて!!
ついこの間のような気もするけど、いつのまにか二人とも年とりました
群生林のように年季が入ってきましたよ笑


そそ、写真教室の人たちが何を撮っているのかに気をとられ
足元の苔の石ころにつまづいて、、、ころんでしまいました。
緑の石があちこちに見えるでしょ!!

石ころだらけで、おきあがたらまたころんで、、
「大丈夫ですか~」とカメラ教室の方たちに心配されてしまいました。

運よく怪我もせずカメラも無事でした
やれやれ~~


0211tubaki4.jpg



0211tubaki2.jpg

小さな春みっけ♪

お庭にいるのが気持いい~♪
お出かけするのも楽しい~♪
暖かくなると体も動き出すね

園芸店の講習会に行って来ました。
ブリキの鉢にクラック塗装してレトロな雰囲気な鉢に生まれ変わりました。
家からさびたブリキの入れ物を持っていってそれに塗料を塗りました。
クラッキングってひび割れた感じになって素敵なんです。
二つ作ったよ♪

0202sumilix.jpg


0202hachi.jpg

春のお花を植えてみました。

上の写真の白と紫の小さなお花は「パンダスミレ」
藤ちゃんにいただいたお花よっか小さめのお花。
これもすごく増えるみたい。地植えするのもいいかな。

下の白い花はレウイシア。開花期がわりと長いみたい。夏まで咲きそうです。
小さな世界は春爛漫~♪

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

