

ロマンチックなエプロン

最近作った作品です。

実用的ではないけど、飾っておくだけでもラブリー♪
ピンタックレースって生地を使ってます。
胸元とポケットにレースをいれて

0716epron.jpg


このエプロンはお友達に頼まれて作ったの
ケーキ作りが大好きな人で公民館で講習の先生もしてる方
今度の講習に着てくれるみたいです

夏のバラ

猛暑の中、少しだけ咲いています

アストリット G.V ハーデンベルグ
名前がなかなか覚えられない~~

春にはシックな花色だったのにちょっとびっくり。
花の形もダリアみたい

0722astorid.jpg

それから強健なシンデレラ
花数は少ないけど、ポツポツ咲いてくれてます

0722sindrera.jpg


グラハムトーマス
小ぶりだけど綺麗に咲いた

0722graham.jpg

それから一番綺麗に咲いているグラミスキャッスル
鉢に移してから春には咲かなかったけど
パーゴラの下で見守っていたら咲き出しました。
まだ蕾があるからしばらく楽しめそう♪
美人のバラです。白は清楚でいいね。

0722gramis.jpg


海の日

何年か前だったらカメラをぶらさげて海に写真を撮りに行っていたけど
もうそんな元気もなくなってしまったなぁ~。

ガーデニングとソーイングだけは楽しんでやっています。
今日はリネンのチュニックを納品にお店へ
水玉もようのリネンの生地にベージュのレースをつけてみたよ
私には似合わないけど、だれか気に入ってくださる方がいるといいな
さっそくお店に飾ってもらいました。

0715chamisol.jpg


それから前に作ったベージュのリネンのチュニックを着てくださった方の
写真を見せていただいたの。
素敵に着こなしてくれてうれしくて♪♪♪みてね



1075783_148090548727944_424636002_n.jpg




*********************************************




友達とお茶を飲んでいたら、他の作家さんがいらして
パーチメントクラフトというのを見せてもらった

パーチメントクラフト…紙でできたレース
非常に繊細なクラフト
パーチメント紙に エンボッシング(かたおし)
ニードル(あなあけ)、 ミリ以下単位のカッティングをほどこす
はさみの先端をいれて カットしていく職人技です

1012372_143817502488582_220300907_n.jpg
1014317_143817702488562_1810177074_n.jpg


0716pawok.jpg


このお店でいろんな方と出会えるのも楽しみです。

近いうちに土日だけランチもはじめられるとのこと
今日は栄養士の方がいらしてメニューの中のきのこの
酢の物をごちそうに。

近くにこんなお店ができて老後が楽しくなりそう~




白い花

庭はこの時期白花が涼しげです。

西洋ニンジンボク、2mくらいに大きくなって今が満開。
小さな苗をいただいて5年くらいでこの背丈に。成長早いです!!

0709ninjinbok.jpg

フロックスも背丈がのびて株も増えてきました。
長く咲いてくれて夏の花壇にかかせない存在かな

0709flox.jpg

それから白花のベルガモット、花友に分けてもらってさっそく地植え
丈夫なのですぐについたみたい。来年は増えてくれるといいな。
0709wbelgamot.jpg


アンバスケット

近所にできたカフェに手作りの服や小物をおいてもらうことになりました。
ネームは「アンバスケット」
このブログの名前をつけました。


一作目のリネンのエプロンはこのあいだ私の部屋に吊るしてあったボーダー柄のエプロン
次に作ったチュッニック

20130704lengehousu.jpg

エプロンもチュニックも買っていただけてうれしいです。

それからラベンターのサシェも追加の注文が来て今日納品してきました~。
なんだか忙しくなったけど、老後の楽しみができてうれしいな。
ゆっくりつづけていけたらいいなと思います。


2013lengeshashe.jpg


画像はお店の方が撮られた写真です。
とても素敵に撮っていただいたので載せますね

今日納品した追加のサシェです

0705sashie.jpg




セイロンベンケイソウ

マザーリーフ(セイロンベンケイソウ)をいただいた方のお店を訪ねたら
お花がドライになってそのまま咲いていました。
しかも背丈が1mくらいにのびているの。
家のはまだ葉だけなのに。。。


0704siron7002.jpg

0704siron700.jpg


今年の2月にはこんなお花が咲いていたみたいです。
彼女のブログで咲いていた花

来年もまた綺麗なお花が咲きますように。
家のもお花がさきますように。


20120218sieron.jpg
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

