

イングリッシュマフィン柚香ピザ

手づくりの柚子茶、たくさん瓶に作ったけど
なかなか減らない
そんなときチラシに載ってた柚子ピザ
作ってみました

1125uzcha_20130226213417.jpg


0226mafin.jpg

0226mafin1.jpg

イングリッシュマフィンにチーズとの相性はグッド
ティータイムが楽しみになりました。


天満宮の梅

昨日お天気がよかったので防府天満宮まで梅の花を見にいってきました。
満開の梅の木もあれば日陰のはまだ蕾
あまい香りがして春を楽しみました。

0221ume700.jpg


0220ume.jpg

0220ume1_20130222222709.jpg

しだれ梅はあと少しってとこかな
満開になったら華やかでしょうね

0221sidare1.jpg
0221tenman.jpg

前は梅の花にメジロが群がっていたのに最近いなくなってしまって
梅とメジロを撮りたかったのに残念だったわ

冬の庭

ニゲルが咲き始めました。
蕾もいっぱい♪
地植えのクリスマスローズも蕾がついてきた。
春まであと少しですね。

0216nigeru.jpg

冬の庭がさみしいのでクレマチスのアーリーセンセーションを買いました。
冬咲きとばかり思っていたけど春に咲くみたいです。
鉢のまましばらくこのまま様子をみようかしら。

0216clema.jpg

アンティークなビオラ
シックでしょ。
この鉢にチューリップも植えてあります。
芽がでてきました~♪
毎日発見が楽しい。

0216biora.jpg

ステンドグラスキルト

今作っているのはステンドグラスキルトで
黄色のバラのタベストリー

もう少しで花のモチーフが終わります。

rosestend.jpg


あとはキルト綿と裏布をあわせてキルト
小さなタベストリーです。

輪郭の線が細いから、けっこう進みません。
ゆっくりゆっくり、ほつれないように

このところ奥たてまつりしてなかったから
へたくそになったかな
でも少しでも針をもつと楽しい~♪
5月のバラの庭を想像して、春の来るのを待ってるところです。



「猫のしっほ゜ かえるの手」の番組の中で流れて
いる川上ミネさんの「馨」のCD買いました。
最近はそのCDを良くよく聴いてます。

番組の
福島の山のつるで篭を編んでる話の中で流れて曲
映画の「眼鏡」の中で、もたいさんが海辺で体操してたときに
流れていた曲だった。あの曲楽しいね。
あの曲も川上ミネさんの曲だったのね。
お気に入りのCDが増えました♪

kakamimine.jpg

雪降りました

今朝外を見ると雪が少し積もってました。
日中も気温が上がらずとっても寒かったけど、みなさんのところはどうでしたか?


0208garden800_20130208212914.jpg


それからうれしいことがありました♪
ターシャさんのプログにセイロンベンケイソウに花が咲いたという記事がありました。
実際はまだ蕾のようですが。
これから花開くと思います。

0208siron.jpg

マザーリーフと思っていたそうですが
セイロンベンケイソウだったんですって
何年か前に葉っぱをいただいて水栽培、覚えてますか?
その苗をターシャさんとこの元の苗が枯れたので
増えていた苗をさしあげたら、なんとその苗に花が咲いたそうです。

家のはまだ葉だけ。。。
でもそのうち咲くかも♪
待っているのも楽しいです。

アボガド

aliceさんのマイブームのアボガドと納豆
これがなかなかおいしかった
ひとつを三日くらい納豆に入れて続けてたべました。

今日は食パンにアボカドとチーズをのっけて
これもおいしかった
ピザソースを下につけてもいいかも。。

0204abogado.jpg

それから種は水に浮かべてみました。
芽がでてくるといいな~~
ところで種の上は細いほうでよかったかしらん

0204abogado1.jpg
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

