

藍の布でスカート

以前、藤ちゃんからいただいた藍の布
何につかおうか思案中で箪笥にしまってありました。

ベットカバーになりそうなくらいの布。
藍染に白い糸でステッチしてあります。

この夏に買ったアジアのフレアースカートがとても
着心地よく、巻きスカートでサッと着れて
突然の来客のときなどすぐに身につけられて
重宝してました。

http://item.rakuten.co.jp/worldmarket/gs00429/

↑のアドレスで売ってました。私が買った柄は売り切れたようです。

それを布の上にのせて裁断。
型紙なしで適当に縫いました。

お気に入りのスカートになりそうです。


0927aiskart1.jpg


0927aiskart_20120927123743.jpg

秋を満喫

この間ドライした千日紅のピンクの花のドライです
色が綺麗なまま残りました
広葉マウンテンミントと紫のチースも吊るしてドライに

0923dryflower.jpg


それから
昨日は秋吉台に行ってきました。
なんねんぶりかしら
秋のお花をみながら1時間半くらい歩きました。
日ごろ歩いてないので坂道がちと堪えました
でも暑くも寒くもなく
空気が澄んでいて気持ちよかった
花の写真を撮りながらゆっくり歩いたので
気がつけば相方がいない笑

0922akiyosi4.jpg

うれしかったのはアキヨシアザミにやっと出会えたこと
ここでしか咲いてないアザミです

azami.jpg

カワラナデシコ

0922kawaranadesiko.jpg

サイヨウシャジン

saiyoshajin.jpg

シラヤマギク

0922sirayamakiku.jpg

帰水には水はなかったです
大雨が降ると水が貯まって池になります

0922akiyosi1.jpg

季節ごとに訪れたい場所ですけど、冬はちょっと無理かな
やっばり春と秋が歩くのに気持ちがいい
熟年のご夫婦が多かったです。

今日は急に涼しくなって窓をあけていると冷たい風が部屋に入ってきて
肌寒く感じます。
ちょっと風邪ぎみです。喉が腫れてます。
それと、アレルギー症状も出ていて鼻水、くしゃみ

秋の庭

0916cantry.jpg

カントリーリビング、年々花が小さくなっていくような
肥料不足と思います。ミニバラって感じに。

0916naema1.jpg

アーチのナエマ 一年まえに植えてやっとお花が咲きました。
つるばらでアーチの上までのびてきました。成長は早いです。

0916hagi3.jpg

萩の花もアーチにからませたら、いい感じに~♪
小花がたくさん咲いてとっても綺麗。
植え替えて正解でした。

0902sinhichiko.jpg

千日紅、カットしてドライにしました。
ドライにした写真、また撮ってのせますね。

ポーチュラカと伊勢の花火

さみしい庭も9月になってだいぶお花が咲き出した♪

ポーチュラカの白花と黄色花、かわいい。
まだ10月くらいまで咲いてくれそう。
刺したポーチュラカもお花咲いてるし、こんなの楽でいいいね。

0904garden7001_20120905203428.jpg

伊勢の花火は今年は花数まだ少ないの、、、蝶が気にいったらしく長い間止まってたよ。
朝は涼しくて庭仕事が楽しくなってきたねっ♪

0904ise_20120905203523.jpg

ユーパトリウム

今日から9月
急に涼しくなって今朝は庭仕事しても汗かかなかった。
シャワー浴びなくても大丈夫だったの
過ごしやすくなったね

草取りも少し落ち着いてきたみたい

ユーバトリウム、白花がすこしずつ増えてきてうれしい
少ないのものは貴重に思えるからかしら

0901wyuparorim.jpg


青い花はこのとおり、、繁殖しまくってます

0901upatorim.jpg


薔薇もお花が小さいけど、ゆっくり咲き出しました。

これはイージーゴーイング

0901egigoing.jpg

四季咲きのグリンアイス
マッシュルームウオーターと共存してます

0901grenaice.jpg
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

