

浴衣でチュニック

このところ手作りもしてませんでしたが
男物の浴衣でチュニックを縫ってみました。
男物の着物地は地味なので、飽きがこなくて
コーディネートもしやすい気がします。

着物の形を利用して前と裾はそのままつかっています。
襟ぐりとそでぐりは
違う生地でバイヤステープを作ってくるみました。

前身ごろは着物の幅をそのままつかっているので
打ち合わせが深くなってます。
アクセントに大きめのボタンを二つつけてみました。
このまま着てもいいし、出かけるときは中にTシャツを
着ようかな。

0722yukata.jpg

7月の庭

なんだかひさしぶりの更新
やっと落ち着いてきました。

雨つづきなのもあって庭は荒れ放題。
葉っぱは虫食いで穴だらけ
雑草まみれの庭です

hanaちゃんとこの庭に紫のセイヨウニンジンボクが咲いていたので
私も写してみました。
家のは白花です。
家のもだいぶ大きくなりました。

0710ninginbok.jpg

0710ninginbok1.jpg

フロックスも満開!!!
お花が咲いてないときはまるで雑草
まちがって引っこ抜きそうよ
よかった抜いてなくて

0710flox.jpg

広葉マウンテンミントの葉がシルバーに変わってとっても綺麗です
みなさんとこも色変わったかな??
これ、ドライにすると素敵ですよね♪

0710mauntenmint.jpg


プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

