

ウィンターぺネロープ

今はこんな感じに~♪
だいぶ広がってウィンターぺネロープのコーナーが賑わってきました。
みなさんのとこも増えましたか?

甘い香り~~(クリックすると大きくみれます)

0227winter.jpg

0226leicawin.jpg

春が近い~♪

ここのところ温かくホッ*(#^.^#)*
昨日は車の中は暑いくらいでしたネ。

園芸店へ
葉牡丹のリース、春にむけてチェンジしようと。
こんなイメージにしようかな
園芸店のリースです

0224greemlese.jpg


0224greemgarden.jpg

ニオイスミレ、アリッサム春らしいね~♪
リスがかわいいので連れて帰りました。
雑草もめだってきて、庭も動き出してます。

0224risu.jpg

ブックカバー

aliceさんとこで見た
皮のブックカバーと栞がとても感じがよかったので
前に雑貨屋さんで買った(藤ちゃんと一緒にお出かけした)
てぬぐいの布?のブックカバーの栞じゃなくて紐にワンポイントに
木の玉をつけてみた。
しっぽみたいでかわいい。
つかわないものが甦るのがうれしい。

0219book.jpg



開くと裏生地はこんな風。
これならお気に入りの生地で作れそうね。
と、、、思って見本に買ったけど作ってなーーーい笑

0219book1.jpg

手作り

フリースの生地が安かったので1m買って車の座席の座布団に。
裏は黒の無地のフェルト。
とても温かいわ♪
中に薄いシートをいれた。よれないように。
後ろの座席にも残り布をひいた。
見た目も温かくてかわいいよ。

0216carcaber.jpg

それから手作りは前に作ったリュックサックをリメイクして
ショルダーに。
リュックサックって大きいのは旅行のときに使うけど、これは
作ったけどあまり使わないからもったいないからショルダーバックに。


rukuroom.jpg



0216bag.jpg


0216bag1.jpg


表と裏にポケットがあるので、つかいやすい。
小さいポケットには車の鍵をいれてすぐに出せるから。
ポケットもたくさんありすぎるとどこに何をいれたか
捜すのも大変。
これくらいがつかいやすいかも。
中はポケットがひとつあってなくしてはいけないもの
いれてあるよ。

バレンタイン

昔は手作りでチョコレートクッキーやケーキを焼いたけど
最近手抜きです。
昨日行った雑貨屋さん(わっかやさん)でエクアドルの唐辛子入りの買いました。
入れ物がかわいいので、あとで貰おうと思って笑

0214valen.jpg

かわいくラッピングしてくれました。
唐辛子の入れ物は何種類かあったけど黄色にしたの。
私のラッキーカラーだから♪

0214valenahi.jpg

FACEBOOK

昨年の10月からFACEBOOKはじめました☆
ここと重複してることもありますが
プログはのんびりやっていけるところがよいし
FACEBOOKは世界中のいろんな方と知り合えるところが楽しい。
それから途絶えていた方と再会できたり
これからもいろんな出会いがあるみたいで楽しみです。

右のリンクの一番上から入れます。
よかったらFACEBOOKでも一緒に遊びませんか。

昨日2月11日は結婚記念日でした。
市内のいとうで食事しました。
一日限定10食の料理です。
期待通りおいしかったです。

0211eto.jpg

デザートはゆず入りの寒天
下にあずきの二段重ねよ

0211ito1.jpg

お雛様

今年は早めに出したよ。
家のはコンパクトなのですぐに出せるんだけど、つい忘れて毎年ぎりぎりに。

これは藤ちゃんからいただいた萩焼のお暇様??
かわいいね~。

0208hinahagi.jpg

母の手作りは私の宝物、これを飾ると懐かしい時間がもどってくる。
ここで何回もみてもらって母も喜んでいてくれると思うわ。

0208hinahana.jpg

私の手作りの木目込みの小さなお雛様
ケースを買っていれました。
中の段は空き箱に布を貼って作った。


0207hina.jpg

桃の花を飾らなくちゃね。

紫陽花の挿し木

藤ちゃんに昨年の秋に吉和の別荘でいただいた紫陽花
リースにして残った茎を刺しておいたら芽らしきものが!!

0203ajisai.jpg

春になって葉がでてくるといいな♪

デコア展

今日は古民家でたくさんの手作り作家展があったので寒かったけど出かけてきました。
午後出かけましたが、店内は満員、賑わっていました。

時々写真を撮らせていただいている
山口のお店の方も出展していたので
手彫りの木のスプーンを買いました。

wakayaspoon.jpg

彫り方がいかにも手彫りって感じです。
木のスプーンはやさしいぬくもりで
冬は特に気持ちもほっこりお料理も
おいしくなるに違いないです。




それから多肉のお店
ほしいのがあったんだけど、鉢とセットだったので
苗だけ捜してみようと買わずに我慢。
シルバーの葉にピンクのかわいいお花。
お花がぼけてしまいましたが、名前は「白銀の舞」です。
また出会えますように。

0202taniku.jpg

これもめずらしい多肉でほしかった。

0202taniku1_20120202205706.jpg


アレンジのバラも綺麗でした。

0202rose.jpg


0202rose1.jpg



お店の外ではコケ玉もたくさ~ん並んでました。

中でも黄色のお花がさいているのが目に止まりました。
エリカの仲間らしいです。

kokeerika.jpg


あと、ガラスのお雛様が素敵でした。
もうすぐおひな祭り、春まであと少しですね♪

寒かったけど楽しいひと時を過ごせました。

0202hinagarss2.jpg

0202hinagaras.jpg


プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

