

冬の庭

今日は少し寒さも緩んだので○ガーデンで買ったワイヤーのリースに
お花を入れてリース作った。ポットのまま入れるだけなので簡単~。
今は葉牡丹もいろんな種類があって綺麗だしひとつ50円と安い。
あと、バコバとイベリス、セントーリアのシルバーリーフを入れた。

0128yoseue500.jpg

トレリスにかけてみました。
お庭が春めいたよ~♪

0128garden_20120128215201.jpg


ルビーネックレス

寒いね~~。風がつめたい。
雪が降りそうな感じです。

そんな寒さの中、ルビーネックレスが元気。
こんなに伸びました。
寒さにも負けずお花が咲いています。


000123rubee.jpg

小さなお花、秋にはいっぱい咲いていたの。
今は三つくらい咲いてる。
お水もあまりいらないし、土の上に置いておくだけで増えていくのよ~。
多肉の仲間かな。

0123rubee1.jpg

福ブクロ

○イトウガーデンにひさしぶりに行ってきた。
プログをみたら福ブクロがあって、、、とてもお得みたいなので行ってきちゃった。

0113saito.jpg

0113saitohachi.jpg

0113saitoprimura.jpg


お庭にクリスマスローズがもう咲いていたよ。
それも八重のクリロ。

0113saitocriro.jpg

福ブクロは中身がみえてて選べるの。
写真のようなリースのハンキングを作りたかったから、リースが入っているの選んだ
あとね、白うさぎの置物とウェルカムのスティック
ムスカリの球根20個くらいはいってました。


0113saito1.jpg

多肉のハンキングもあってとても素敵だったよ
しまった!!写真撮り忘れてた!
それで多肉を二種類購入
増えたら多肉のハンキングも作ってみたいわ~

0113taniku.jpg

それから「なぎさ珈琲店」で幸せなひととき♪
チャイと焼きたてのワッフルをいただきました。

0113nagisa2.jpg

0113nagisa.jpg

ウォーターマッシュルーム

水栽培のウォーターマッシュルーム
ひょろひょろだけど首を長くのびして
お日様のほうを向くのがおもしろい

右のガラスの器のはエアープランツ
ほとんど水をあげてないけど
増えもせず買ったときと同じ、不思議

watermachu1.jpg

モザイクのテーブル

前からほしかったモザイクのテーブル
ネットで格安のを見つけ買ってしまいました♪
椅子もほしかったけど、もうすこし前のを使います
このテーブルものすごく重いの!!!
組み立てて持ち上げるとき腰にきそうだったよ。

1228mozaik.jpg



民家のカフェにおいてあったモザイクのテーブルと椅子
この方もバーゲンで半額で買われたそうです

0104mozaik.jpg

やはり椅子と揃ってると素敵ですネ

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

冬の寄せ植えです

0101yoseue450.jpg


プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

