

黒い瞳のスーザン

緑のカーテン、ツンベルギア スージーホワイト
ツルが延びて利休梅の木に絡んで咲いてる
黒い目が入るかわいいホワイトの花。
葉は紅葉してきてます

0928sugi.jpg


酔芙蓉も次から次にたくさん咲いてます。
だいぶ大きな株になって花が頭の上で咲いているので
来年はもっとカットしてお花を上から見れるようにしよっと。

0928suifuyo.jpg




セラトテカトリロバの種って花後のさやの中にあるんですか?
だんだん膨らんできました。
いっぱい種が採れるといいな♪

0927serato.jpg


それからhanaちゃんがほしがってた伊勢の花火も、さやの中に
種ができるみたい~☆
そうだったんだ!!
花はもう終わってしまったけど、ここで茎をカットしてはだめ
なのね。いつも早くカットしてたからこぼれ種で増えなかった
のかも。実はせっかちなんです。

0927sumida.jpg

再開しました

新しいパソコン、今まで使っていたのと違って音が静かで快適です。
まだ設定が全部済んでないけど、とりあえずネットに繋がりました。

ユーパトリウムチョコレートの花が咲きました。
葉だけでも楽しめるけど、白い花が咲いてにぎやかに。
ルリマツリも返り咲いて

0923rurimaturi_20110923233802.jpg


今日の庭
セラトテカトリロバやアズレア、初雪かずら ピンクは秋明菊
白花はガウラと孔雀草 シオンも咲き出してます
アーチの奥は酔芙蓉が咲いてアーチに咲いてるようにみえます



0923serato.jpg


0923garden500.jpg

パソコン不調

このところパソコンのスイッチを入れてもモニターに何もでなかったり
途中でフリーズしたり、不調が多くなってました。
今日、新しいパソコンを購入しましたが
復活するのにしばらく時間がかかると思います。
復活したらまた遊んでくださいネ♪

img758_20110918170207.jpg

園芸店へ

フロックスがないかなと思って園芸店に行ってみたら
なかったけど
前からほしかったものをゲットできました。

ダークな葉のプラックナイトというカンナ
朱色の花を咲かせるみたい
ノーマルな葉のカンナもついて一鉢430円
花と葉を楽しめそう


0916hate.jpg

ハンキング、白い花とクローバーだけではさみしいので葉をプラス
シルバーフォールズとなかなか見つからなかったワイヤースペード

0916daicondora.jpg

ワイヤースペードの葉、小さな葉だけどスペードの形してる~☆
ちゃまさんのお庭で見て気になってたんだけど
見つかってうれしいな♪

0916wair500.jpg





伊勢のはなび

伊勢の花火と後ろはセラトテカトリロバ
アズレアも咲き出しました。


2011099.jpg

伊勢の花火の横はフロックスとエキナセア
薔薇はグラミスキャッスル
蕾がつきはじめています

img747_20110912140447.jpg


ひさしぶりにロシアカメラで撮りました


たまねぎ染めのベスト

たまねぎ染めのガーゼの布を藤ちゃんからいただいた。
何を作ろうか悩んだけど
とりあえず茜色のベストと同じ形のベストを作った。
布幅が短いから後ろは二枚を接いだよ。
たまねぎ染めだと黄色っぼく染まるけど
この色は渋くて素敵ね~。


0905tamanegi1.jpg

0905tamanegi2.jpg


前に毛糸のベストをたまねき染めにしてもらったことが
あったけど機会があったらこの色に染め直してもらいたいナ
なぁ~んて思ったよ笑

それからhanaちゃんのホームページのお庭を見ていて今年の5月の庭の中に
フランス菊みたいで真ん中がブルーのお花があって
友達がほしがってたお花かもって思ったの
なんて名前かしらね

0906hanakiku.jpg




プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

